Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2015-12-13から1日間の記事一覧

いつのまにか…完結してた話

以前、脱毛サロン『ミュゼ』通ってる話をここに書いた。8月に新しいマシンを導入し、施術が今までの半分以下の時間でできるようになり、9月辺りから予約がサクサク取れるようになった。シェービングサービスが中止になったり、次の予約をお店で取ってくれな…

雙城街夜市そばの黄記魯肉飯でランチ

外に出て歩きだしたら、街路樹がこんなことに…台湾の台風、恐るべし! スーパーの中に、フリースペースがあるんだけど、平日のランチタイムを過ぎているにもかかわらず、席が全て埋まってた。台湾ってどこいっても、いっつも人で溢れているんだよね。涼しい…

小南門のカルフールを散策

お隣のお惣菜コーナーも覗いてみる。 かなりの種類のお惣菜、全て量り売り。果物もそうだけど、日本以外の国って量り売りがほとんど。日本もそうして欲しいよ。私みたいに1人だと、みかんなんて、しょっちゅうカビ生えちゃって捨ててるんだから。お弁当が美…

夏の台湾と言ったら、これでしょ!

MRTで小南門駅へ行き、駅の近くにある家楽福(カルフール)へ。カルフールはフランスのスーパーですが、ここ台湾のお店は、台湾産のものばかり置いてあって、夜遅くまでやっているので、よく利用している。中に入ったら、まっすぐフルーツコーナーへ。 あっ…

龍山寺へ行く

朝起きて、窓の外を見る。今日もいいお天気で、暑そう支度をして、朝ごはんを食べに2階のレストランへ。 今日も西瓜を山盛り、サラダとおかずを少々。 ゆっくりと朝食を取った後、ホテルを出てバスで龍山寺へ。 今日は、ただお参りに来たのではない。今年の…