Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2019-10-06から1日間の記事一覧

駁二藝術特區を散策

ホテルの目の前、駁二藝術特區に深夜までやっているスポーツバーがあるらしく、夕飯を食べ損ねた時の候補に考えていました。クラフトビールが数種類あるらしく、飲み比べセットもある様子。お腹いっぱいなので今は無理だけど、昼間から営業しているみたいだ…

高雄1食目は…黒乾温州餛飩大王

今回のホテルはライトレールの駅がすぐ隣なので、夕飯はライトレールで行ける、自強夜市エリアのお店をチェックしていました。でもそのお店、閉店時間が9時。日本と違って、お客さんが少なかったりすると、時間前でも閉店しちゃったりするので、閉店まで1時…

復活!貢茶 高雄五福店

MRTの駅前まで行って、まずは貢茶でドリンクを購入。メニュー下さいっていったら、日本語記載のメニューが出てきた!お~、リニューアルして進化したじゃん!お店、復活してくれてホント、嬉しいよぉ~! レジ上のメニュー 店内もガラッと変わっています。 …

城市商旅 高雄真愛館

MRTを乗り継いで鹽埕埔站下車。地上に出たら、貢茶が営業している!昨年来た時に空き店舗になっていて、がっかりしたのよね。すぐ買いたい!って思ったけど、荷物が重いし、ここなら遅くまでやってるからあとで買いにこよう! テクテク歩いてホテル到着。や…