Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

ブログの画像が化けちゃった

過去記事の画像が化けちゃいました。ずっとlivedoorblogで書いていた記事を、数か月前にここに移転させたのですが、そのやり方を検索していた時に、一旦FC2に移動させてからの方が早いと聞いたので、1度FC2に移転させてから、ここに移行するというやり方で移転させました。FC2はそのままにしてあったのですが、見ることも無いし消した方がいいかなと昨日削除したら、ここの画像が表示されなくなっちゃった。調べてみたら、一緒に移転されていると思った画像はFC2に置かれたままらしく、紐づけされている状態だったようです。元データーが無くなったから、表示されなくなったということみたいですね。さてどうしよう?画像の貼り替えは果てしない作業だし。とりあえず、livedoorから直接、移転するという作業をやってみていますが、上手くいくかどうか。せっかくカテゴリーを苦労して階層分けしたのに、またやらなきゃならないのかと思うとうんざりします。もし、過去記事をご覧になる方がいらっしゃいましたら、サイドバーにリンクが貼ってあります。