Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

地元を散策 思わぬ発見

この週末は天気が良くて暖かかったので、久しぶりにウォーキングに行ってきました。昨日は、ウォーキング途中で、以前から気になっていたカフェに入って休憩。

 

チーズケーキ

f:id:bubbleboom:20210221154733j:plain

アップルパイ

f:id:bubbleboom:20210221154750j:plain

お客さんが結構いたので、お店の様子を撮ることが出来なかったけど、ケーキは美味しかったし、食事メニューも結構あって、どれも美味しそうでした☆また、行こう!

 

今日は、違うコースを歩いていたら古民家を見つけたので覗いてみた。区で保存してるみたいで、あるのは知っていたけど、こんなところにあったのね。名主屋敷と書いてありました。

f:id:bubbleboom:20210221152232j:plain

f:id:bubbleboom:20210221152343j:plain

茅葺屋根の家って久しぶりに見たわ。

f:id:bubbleboom:20210221154816j:plain

f:id:bubbleboom:20210221154834j:plain

かなりの敷地で、お屋敷という言葉がピッタリの家でした。知らない土地に旅行するのはワクワクするけど、こんなご時世でどこも行けないので、地元を散策してみるのもありかも。変わったデザインの建物を眺めたり、新しいお店ができているのを発見したりして、結構楽しめました。