Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

一之江境川親水公園

どこも行けない日々ですが、ダイエット目的と運動不足解消にウォーキングしています。今日はいつも行くウォーキングコースを紹介します。コロナ渦になってから、地元の地図を見ていて発見した親水公園で、あちこちに親水公園があるのは知っていたけど、行ったことがなかった。昨年やっていた、ドラマの撮影にも使われたらしいです。

f:id:bubbleboom:20210227174523j:plain

f:id:bubbleboom:20210227174820j:plain

f:id:bubbleboom:20210227174836j:plain

こんな大きな鯉が泳いでいたり

f:id:bubbleboom:20210227174439j:plain

寒い日は、鴨が丸まっています。

f:id:bubbleboom:20210227174515j:plain

f:id:bubbleboom:20210227174317j:plain

f:id:bubbleboom:20210227174425j:plain

青いキレイな鳥がいました。近づくと逃げちゃうので、遠くから撮影しましたが、上手く撮れずぼやぼや。どこかで買われていた鳥が、脱走したのかな?

f:id:bubbleboom:20210227174353j:plain

もう少し近づいて…と思ったら、逃げちゃった。

f:id:bubbleboom:20210227174410j:plain

途中にある児童公園、梅かな?満開ですね。

f:id:bubbleboom:20210227174850j:plain

f:id:bubbleboom:20210227174914j:plain

ここの公園、ソメイヨシノが10本以上あったので、桜の時期はキレイでしょうね。

f:id:bubbleboom:20210227174930j:plain

ここ、いつも行列が出来ているラーメン店。

f:id:bubbleboom:20210227174958j:plain

札幌の有名店、すみれで修行していた方が開いたお店らしいです。ランチ時は緊急事態宣言中でもこの状態で、入り口から覗いたら、席の間隔が狭く隣との仕切りも無しだったので、まだ入ったことがありません。夕方のオープン前だと空いている時もあるみたいなので、機会があったら入ってみたいと思っています。以上、ウォーキングコースの紹介でした。