Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

地元の台湾デザート店を訪問しました

自宅の近くにいつの間にか、台湾デザートのお店が出来ていたので、先月、初訪問しました。駅から少し歩く目立たない場所にある小さなお店で、しょっちゅう通っているのに気付きませんでした。

 

ドリンクメニュー。口福堂のドリンクが置いてあるみたいです。

f:id:bubbleboom:20220206181320j:plain

デザートメニュー

f:id:bubbleboom:20220206181303j:plain

そして軽食メニュー

f:id:bubbleboom:20220206181324j:plain

ジアーモって知らないんですが、台湾のどこで売っているのかな?興味はありますが、デザートを食べに来たので、幸福1号のSを注文。

 

Sでも十分、ボリュームあります。これで税込み500円でした。

f:id:bubbleboom:20220206181347j:plain

大好きな芋圓がゴロンと入っていて、仙草とナタデココ、黒糖タピオカ、シロップはココナッツミルク味。仙草はツルッとのどごしが良く、タピオカも芋圓も台湾で食べるのと同じで美味しい~☆これは、気に入った!常連になっちゃいそう。潰れないように、時々訪問しないと。(後日、再訪しました^^)台湾に行けないので、しばらくはこのお店に通って、台湾ロスを紛らわそうと思っています。

 

 

ぽちっと応援お願いします。

  ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村