Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

都心で登山気分を味わえる【国立科学博物館付属自然教育園】

コロナ渦になって3度めのGW。2022年こそ海外にって思っていたのに…。国境を開いている国はいくつかありますが、ワクチン接種証明とか、PCR検査とか面倒な手続きが無くなるまでは行く気になれないので、今年も我慢。

 

せめて国内旅行に行きたかったけど、今年は大混雑だったみたいですね。コロナが収まっていないのに満席で飛行機や電車に乗って遠出も怖いので、私は都内で我慢。以前から気になっていた白金台にある【国立科学博物館付属自然教育園】に行ってみました。

 

入り口はいるとすぐ、うっそうとした森林で、港区にいることを忘れさせるような景観が広がっていました。

この日は暑くて日差しが強かったので、木陰を歩くのは気持ちいい。

ところどころにベンチがあり、休憩できます。

池とか沼が何箇所かありました。

GW真っ只中だったので結構人がいて、いなくなったスキにササッと撮ったので、ピンボケ写真が多いですが、雰囲気は伝わったでしょうか。グルっと周って1時間半位で、入口まで戻ってきました。登山と違ってほとんど平なので、体力に自信のない方でも全然大丈夫。道はキレイに整備されていて、トイレも数か所ありました。お1人様の女性も結構見かけたので、ここなら女性1人でも危険な目に合うこともなく、自然を満喫できると思います。季節ごとにお花が咲いたりするみたいなので、また訪れてみたい。


ぽちっと応援お願いします。

  ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村