Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

TOKYO隅田川ブルーイング

28日土曜日は快晴でしたが、浅草のTOKYO隅田川ブルーイングに訪れました。

予約時、要望欄にテラス席を希望と記載しておいたのですが、お店に着いたらテラス席は満席。見落としていたとのことで、店内に案内されました。2週間も前に予約していたのにね。前の週に行った錦糸町のお店は、予約後に確認の電話が来たのですが、このお店は来ませんでした。予約確定のメールは届いていたので大丈夫と思っていたのですが、席の希望がある場合は確認の電話を入れたほうがいいかもしれません。

 

店内の様子まずは飲み比べ。このお店は、ビールの種類は選べません。やっぱり私は、ヴァイツェンが一番好きだなぁ。黒ビールも美味しいけどね☆本日のゲストビール、この日はコーヒー味の不思議なビールでした。

カルパッチョオニオンリングスペアリブムール貝サラダこのサラダ、ランチメニューなんです。パンとスープもついてきました。ボリュームがあるので、少食の方は1人では食べ切れないかも。

イチゴ風味のビールらしいけど、イチゴは感じられず?追加でヴァイツェン2時間制かと思ってたけど、追い出されることもなく、気付いたら5時過ぎ。4時間以上もいました。入店したのは13時過ぎで、満席では無かったけど結構混んでいました。店内にいた間、出入りはあったものの、満席になることは無かったので、予約無しでも入れそう。ただ、週末の夜は予約がずっと埋まっていました。

 

移動して、舟和カフェで芋パフェで締め。久しぶりに友人と会っておしゃべり、充実した週末でした。