Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

駁二藝術特區を散策

ホテルの目の前、駁二藝術特區に深夜までやっているスポーツバーがあるらしく、夕飯を食べ損ねた時の候補に考えていました。クラフトビールが数種類あるらしく、飲み比べセットもある様子。お腹いっぱいなので今は無理だけど、昼間から営業しているみたいだし、すぐそばなので、どんなお店か覗いてみよう。ホテルを出て通りを渡ったら、明かりが煌々とついてるお店があったので覗いてみる。こんなお店、あったかな?前は雑貨屋さんだったような気がするけど?

ホテルの正面玄関の前、ホントに目の前のお店
2019-09-26-21-55-16
閉店後みたい。カフェのようです。
2019-09-26-21-55-49
お目当てのお店は、このカフェの横の路地を歩いていって一番奥。外にも席があり。この時期なら、夜は涼しいのであり。ただ、蚊に刺されるかも
2019-09-26-21-58-00
生バンドが入っていました。
2019-09-26-21-58-25
外にメニューがありました。
2019-09-26-22-00-01
席数がかなりあって、カウンターもあるので、1人でも入りやすい。
2019-09-26-22-00-08
今回は滞在時間が短いけど、機会があったら利用してみたい。反対側の通路を通って、ホテルに戻る。

途中、こんなオブジェがあった。
2019-09-26-22-01-36
ここもカフェみたい。兵馬俑みたいなオブジェが入り口でお出迎え?
2019-09-26-22-02-59
そろそろ閉店?
2019-09-26-22-03-11
泊ってるホテル
2019-09-26-22-03-41
ホテルの隣にも屋台風のカフェが出来てた。
2019-09-26-22-04-00
部屋に戻り、シャワーを浴びた後、夕飯を食べに行く途中で見つけたスーパーで買ったビールを頂く。

前から気になってたこのビール、やっと見つけた!
2019-09-26-23-21-55
賞味期限18日間という生ビール。台湾のビールは、飲みやすいけど軽くて味が薄い。このビールは飲みやすいけど、味はしっかり主張している。他と違うのはわかるけど、日本のビールの方が美味しいかな。でも、台湾に来た時にまた見かけたら、飲もうかな。初日はこれにて終了