Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

高雄から初めて自強号に乗る!

のんびりチェックアウトし、駅に向かった。チケット持ってるからぎりぎりでもいいんだけど、せっかちなのよね。今日は、花蓮まで自強号で移動します。5時間以上の列車旅。台湾は何度も行ってるけど、東海岸側に行くのは初めて。台湾で行ったことないところ、食べたことないもの、実はたくさんあるんです。

暑いけど、ホームでベンチに座ってのんびり待つ
IMG_1621

来た!
IMG_1622


指定席に行くと、隣は既に人がいた。自強号って高雄発じゃないんだよね。座ってしばらくすると女性は降りていったけど、すぐまた今度は男性が隣に来た。平日なのにほとんど満席で、早めに予約しないと席が取れないというのはホントらしい。

南国らしい景色が見えてきた!
IMG_1623


IMG_1625

長~い海岸線が続いていますが、人が全然いない
IMG_1631

停車した駅の向かい側の線路に太魯閣号 明日はこれに乗ります!
IMG_1632

しばらくは乗ったり降りたりずっと満席状態だったけど、だんだん人が減ってきて、空席が目立つように。でも、私の隣は残念ながらずっと降りず、終点まで一緒でした5時間15分乗車、長かった~!