Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

イメージングの力

引き寄せの法則を知って、願い事をイメージングするようになってから、少しずつだけど叶うようになった。といっても、些細なことだけど。先日は、電車乗るときにいつもより人が多くて、『今日は混んでるなぁ。狭い隙間に人を押しのけて入ってくる人とかいないといいけど』って思ったら一瞬、頭の中にイメージが浮かんだので、慌てて『その人がもっと奥へ移動し、余裕が出来る』イメージをしたら、隣りの駅から乗ってきた女が周りの人を押しのけて狭い隙間に入ってきて、私の後ろに無理矢理立った『 あ~あ、さっきのイメージ通りになっちゃったよ』って思いつつ、なんか可笑しくなった。だって、一瞬イメージしただけなのに。でも、そのあと真ん中の席の人が立って、目の前に立ってた人が座ったので、その迷惑女は奥へ移動した

3~4日前は、ヨーグルトが無くなるから買って来なくちゃ~って思ってて、良く買う好きな銘柄があるんですが、CMでブルガリアヨーグルトを見て、『ブルガリアも美味しいよね~!久しぶりにブルガリアにしようかな』と思って買い物に行ったら、ブルガリアヨーグルトがセールになってて、安く購入できた

一番の願いである”何でも着られる自分”はなかなか引き寄せできないけど、他にも叶ったらいいなぁ~と思ってることで叶ってない願い事は幾つかある。そのうちの1つが、引っ越し先。思い描いてる間取りが、なかなか見つからない。もちろん、お金に糸目をつけなければ気に入る物件はあるんだけど、1人には広すぎる&家賃が高くて払えない。だいぶ以前にも書いたけど、両隣が変わってから、騒音で心穏やかに過ごせる日がほとんど無くなって、夜は耳栓必須となっているので早く理想の引っ越し先が見つかって欲しい~と思いつつ、時々物件を検索してる。

イライラしてると、更にそういう状況を呼び込むというし、なるべく心穏やかでいたいけど、両隣がいるとうるさくて、自分の部屋なのに寛げない そうか、こういうときもイメージングをしてみたらいいのかな?と思ったので、定時で帰れた日、両隣がまだ帰ってなかったので、『この部屋で静かに過ごしたい~!』と何度も口にして、部屋で静かに読書をしてる自分をイメージし、同棲女の方は荷物を運び出してる(引っ越し)ところをイメージしてみた。何日か経ったら、同棲女とは反対側の部屋、恐ろしい騒音を出す部屋の女が、以前よりかな~り静かになった とはいっても、どすんがたんと時々びっくりするような音はたてるけど、何時間も大きな音がしてるとか、壁をどす~んとか、どぉぉぉ~んとか、重たい家具を力任せに壁にぶつけたときみたいな音(壁をぶち抜かれそうだった)を何度も立てるとかは無くなった 窓の開け閉めなんて、叩きつけるようにするから、深夜や早朝だとびっくりして叩き起こされたんだけど、かなり静かに閉めるようになった。やればできるんじゃない 同棲女は、相変わらず男を連れ込んでるし、引っ越しする気配もないけど、男が来る頻度が減ったみたい?週に3~4日は泊まっていたのが、最近は週1程度?GWは、入り浸りだったけど まだ、ほんの数日だし、油断は出来ないけどこのまま、引っ越しまで穏やかに過ごせるといいな