Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

六本木のカフェ・シンガプーラ

少し前からシンガポールに行きたくて、行きたくて、うずうずしてます。この週末は久しぶりに、友人達と六本木のカフェ・シンガプーラに行ってきました。このお店、六本木ヒルズのすぐ前だけど、駅前の喧騒からは離れてるので、落ち着いて食事が出来るし、お…

新しい夜市 凱旋觀光夜市

歩いて来たばかりなので、迷うことなく駅へ。再びMRTに乗って、凱旋駅で降りる。2番出口を出たとこに無料の送迎バスが来るって聞いてたのでしばらく待ってみたけど、全然来る気配なし。遅くなっちゃうので、歩いてみることに。駅のすぐ前にある高速の橋桁の…

ハワードプラザ高雄を紹介

部屋に入って荷物を降ろし、部屋の中を一通りチェック。ハワードプラザは一応、5つ星なので部屋は広めでした。古いので老朽化は否めませんが、お掃除はきっちりされているので、気持ちよく使えました。それに、トイレは交換したみたいでウォシュレット!これ…

今日中に、高雄まで行けるのか?

2週間ぶりに繋いだら、速度制限にかかってしまい、3日も使えず3日で1G制限、辞めて欲しいよ、ホント。3時間遅れでやっと離陸かと思いきや、30分が過ぎたけど動かず。やっと動いた~と思ったら、すぐ止まっちゃう。そのうち、トイレに立つ人が数人出て来た。C…

18回目の台湾へ出発

8日は成田に向かったものの、フライト変更という連絡にがっくりしながら帰宅。9日の早朝出発になっちゃったので、始発に乗る為に朝4時起き。6時半過ぎに空港到着、すぐにカウンターへ向かった。 チャイナのカウンターに着いたら、今まで見たことが無い長蛇の…

まさかの…フライト変更

今年最大の台風が台湾を直撃する、しかも出発当日。7日の天気予報を見てたら、8日未明に台湾上陸、同日夜には中国へ抜けるとのことだった。無事に到着してほっとして笑ってる自分をイメージしつつ、空港の混雑を予想して、本日少し早目に家を出た。電車に乗…

引き寄せは効いている?

また、アップしてる途中で消えたなんで?途中、1度保存してたけど、半分以上消えてた 痩せることが出来ないまま、今年ももう半分が過ぎた。痩せた自分をずっとイメージングしてるけど、全く痩せない去年から1年以上やってるスクワットは全く効果がでない体幹…

あと1週間で台湾~☆

まだまだ先と思ってた台湾行きが、いよいよ来週末へと迫ってきた。新幹線のチケットがオンライン予約で割引になると台湾リピーターの方のブログで知って、予約ができるのは1か月前からなので、7月になったら予約しようと考えてた。が、すっかり忘れちゃって…