Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

米粉の蛋餅が食べられるお店『天橋下豆江之家』

コロナウィルスが猛威を奮っているので、せっかくの連休ですが電車乗って人混みに行く気になれず(通勤電車が一番危険ですが)この休日は、図書館へ行ったり、近所に買い物程度でのんびりした休日を過ごしています。花粉症の時期ですが、この騒ぎのせいでマ…

ホテルのラウンジで休憩

行天宮で降りて、阿草の店に行ってみたら…閉まってる年中無休のはずなのに。台風が近づいてるから、台風休みか?周りをうろうろしてみたら、年中無休のはずのドリンク店も閉まってるし、閉まってるお店多数。バスに乗って近くの鮮芋仙に行ってみようかと思っ…

初訪問 林東芳牛肉麺

バス停を降りてみると、この雨の中、お店の前は大行列まぁ、13時過ぎとちょうどランチ時だし、地元で人気のお店だからね。林東芳牛肉麺店、初訪問です。前から気になってはいたものの、かなりディープなお店だったので、来るのを躊躇していました。リニュー…

誠品書店に行ってみた

雨が小降りになるのを待って、誠品書店本店に行ってみた。ここに来るのは久しぶり。日本橋にも出来たみたいだけど、日本の誠品にはまだ行ってない。 午前中なので、まだ人が少ない。 日本のガイドブック 高雄のグルメ本 買おうか悩んだんだけど、知ってるお…

台風が近づいています

朝起きたら雨やっぱりね昨晩早く寝たので、早く目が覚めたけど、この天気じゃあ、どこへ行こう?とりあえず、朝ごはんを食べに2Fのラウンジへ。時間が早いので空いてる。周りに誰もいない席を希望して、ゆったり頂く。 今朝の朝食 ここの魯肉飯は脂身が少な…

行天宮の路地裏にある上頂自助餐

午後1時過ぎからホテルに籠っているけど、雨はひどくなるばかり雨のせいか、暗くなるのも早い。薄暗くなってきたけど、止むどころかどんどんひどくなりそう。夜市とか覗いてみようと思っていたけど、この天気だと屋台は出ないかも。今日の夕飯は近場で済ます…

初訪問!激辛麺が人気の蘭芳麵食館

今回、台北では初訪問の麺屋さん2軒ほど行く予定。そのうちの1軒に向かいます。場所はMRT南京復興駅より徒歩数分、私は途中駅からバスに乗ってgooglemapを見ながら一番近くのバス停で下車。大通りから路地に入ってしばらく歩く。なかなか見つからず、通り過…