Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ネガティブな思い込みを外す

体重は気にしないといいつつ、今朝は体重計に乗ってみた。帰国後の体重とどれだけ違ってるか目安になるので、一応ねいいわけ結果は、4日前に乗ったときと同じ(たぶん)、体重だった。3日連続でがっつり食べてたから、今までなら絶対に増えてた。それが、昨…

明日から台湾

いよいよ明日から台湾。それまでに5kg落とす予定だったけど、ダメでした 考えてみたら、最近は年中ダイエットばかりしてる気がする。今年の初めに5kg太ってからは、特に。30代後半位から太りやすくなり、1回の旅行で3kg増えるようになった。簡単に増え…

T3のフードコートで最後まで食べる!

3時間前に到着、さっさとチェックインを済ませ、身軽になったので夕飯を食べにT3へ移動。オールドチャンキーがあるので行ってみたけど、すでに売り切れもう1回、食べたかったなぁ~ メニューは忘れたけど、美味しそうだったので。味は、まぁまぁかな。そうい…

リトルインディアのムスタファへ

次はアーユルベーダ石鹸を買いに、リトルインディアへ。ここからだと、距離は近いのにMRTだと面倒だ。歩くのは、足が痛くて辛いし、バス停へ行ってみる。路線図を見てたら、リトルインディアへ行くバスがあったので乗り込む。バスを降りる直前に、あの到着日…

アラブ人街を散策

アラブ人街へ行きたいので、新しく出来た、MRTニコルハイウェイで降りる。駅を出たら、周りは何もない原っぱ。夜は寂しいね。テクテクとブッソーラストリートを目指して歩く。以前、ぼったくり&お釣りを誤魔化された中華料理店があるんだけど、目の前を通っ…

最終日はガーデン・バイ・ザ・ベイ

今日は最終日だけど、日付が変わってからのフライトなので、丸1日ある。チェックアウトをしなきゃならないが、12時まではお部屋を使えるので、朝食を軽く済ませてプールへ行く。4日間って、あっという間だね。 マンゴスチンは、前日にブギスのスーパーで購入…

マリーナ・ベイ・サンズでワンダーフルを見る

最近、コンポの調子が悪い。CDが音飛びするようになった。たま~にしか使わなくなっちゃったけど、考えてみたらもう10年位たつので、寿命かと思われる。MDも聴けるタイプで、MDは問題なく聴ける。新しいステレオを購入する前に、MDをCDに落とすため、PCとコ…

フードコートで食べまくり

夜は、8時からマリーナ・ベイ・サンズでワンダーフルを見る。セントーサ島のクレーンダンスも見たかったけど、どっちも同じ日に見るのは時間的に厳しいので、次回にする。まだ5時前だし時間があるので、デザートを食べにMRTでマリーナエリアへ。チャイナタウ…