Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

アラブ人街を散策

アラブ人街へ行きたいので、新しく出来た、MRTニコルハイウェイで降りる。駅を出たら、周りは何もない原っぱ。夜は寂しいね。テクテクとブッソーラストリートを目指して歩く。以前、ぼったくり&お釣りを誤魔化された中華料理店があるんだけど、目の前を通ったらなくなってた。ああいうことしてたら、当然だよね~。ブッソーラストリート到着!いつも覗くお店で、ストールを2枚購入し、あちこち眺めながらブギスへ向かう。やっぱり、この界隈、好きだなぁ~
ブ1

ブ2

ブ3
お腹が空いたのでランチへ。ブギスストリートでマンゴージュースを購入し、アルバートセンターを覗く。イビスに泊ってたときに毎日通ってたけど、1度も利用しなかったところ。今回は、ホーカー巡りをすると決めてたので覗いてみる。中途半端な時間なのにすごい混雑で、たくさんお店があるけど、座る場所を確保するのが厳しい。こういうとき、1人だと辛いね。諦めて、ブギスジャンクションのフードコートで食べる。初挑戦のミー・ソトにお勧のトッピングをのせてもらう。
昼