Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引き寄せできないこと

イメージングで、些細なことは叶うようになった。電車ではほぼ毎朝、押されることなく本が読めてるし、欲しいな~と思ってたものがセールになって安く購入できたり。 そうそう、手の甲に出来てた『蚊に刺された後』みたいな出来物は、キレイに消滅した。最初…

初訪問 人気のサンドイッチ店 Mr.Lin's

昨夜は11時半前に就寝し、朝5時のアラームで起きた。さすがに眠い。急いで支度し、荷物もだいたいまとめて、MRTの駅へ。ホームに着いたら電車が停まってたので急いで乗りこむ。ラッキーと思って座ったけど、全然動きだす気配がない。なんで?と思いつつ、駅…

上野公園でお花見

この週末は、お花見に行ってきました。場所は、昔からお花見で超有名な上野。土曜日はお天気が良く、ポカポカ陽気で、まさにお花見日和。上野公園は、凄まじい人でした上野の桜は8割位、開いていてとてもキレイでした こいつはいったい何て鳥?上野だけにパ…

お気に入りの寧夏路夜市

今回の旅行で、最後の夜。台湾の夜といえば、やっぱり夜市でしょ一番お気に入りの夜市へ。 入り口にこんな看板が出来てた! ここ、寧夏路夜市(にんしゃあるー いえすー) 私の一番お気に入りの夜市です。ここは、他の夜市と違って食べ物がほとんどで、観光客…

滑り納め 丸沼高原

残業続きでなかなかブログアップが出来ず。台湾旅行記もあと少しなんだけど。 週末はスキーに行ってきた。先週から急に暖かくなったので、道路の雪は完全に無くなってて、スキー場までノーマルタイヤで行ける状態。当然、ゲレンデの雪はシャリシャリのシャー…

コツは楽しむことかな?

今月に入ってから、花粉症がガツンと来た~!鼻も目も痒くて痒くて、辛い毎年のことだけど、この時期はホント辛い。チェーンソー持って、杉の木を全部切り倒しに行きたいわ~ 電車でのイメージングに成功してから、毎日必ず、ゆったり本を読んでる自分をイメ…

全国健康素食 中山錦興店

さんざん歩き回って、おやつもお預けだったのでお腹すいたお昼、あんなに食べたのに全部消化されちゃったみたい。夕飯は、デザート店探してて見つけた、自助餐に行ってみることに。 ここ、素食(スーシー)のお店。素食とは、ベジタリアン料理のこと。 トン…

カルフール重慶店でお買い物

重慶北路にあるカルフーにル到着!食品のある地下へ降りる。さすが南国、冬なのにフルーツが盛りだくさん ドラゴンフルーツ 釈迦頭(バンレイシ) 右がレンブ(蓮霧)、左がスターフルーツ。 鳳梨釋迦が食べたかったけど、今回は見当たらず。杏仁茶も飲みた…

佳興魚丸店と圓環龍縁でランチ

これから、漢方薬と乾物の問屋街として知られる「迪化街(ディーホワチェ)」へ。いつもここで、ドライマンゴーやハーブティーを買って帰る。今回は、いつも行くお店でこの時期しか出ないドライ苺とハーブティー、ふらふらしてて発見したお店で、エリンギチッ…

元旦は龍山寺へ初詣

元旦の朝はゆっくり起きて9時過ぎに朝食。10時廻ってからホテルを出た。前日と同じカーディガンで外を歩きだしたら、ちょっと寒いかも。私は暑がりで、冬でも割と薄着なんだけど、中も薄着なので今日はコートじゃないと寒いかも。ホテルへ引き返し、コート…

イメージングは効果あり!

この週末は、友人宅に誘われて、泊まりでスキーに行ってきました先週はずっと雪が降ってなかったので、ゲレンデの雪がシャリシャリのシャーベット状態。雪が重たいし、午後から半日しか滑ってないのに結構疲れたスキー事態はイマイチ堪能出来なかった感じで…

台北101の花火~2015

ビデオカメラでしか撮影していないので、動画をカットして貼り付けてみたけど、ビデオカメラを固定してないので、画像がイマイチ。動画で見るとキレイなんだけど 2015年の花火は3分38秒だったらしい。去年は終わるか終らないかで駅に向かってダッシュし、閉…

大晦日最大のイベント

101のライトアップが時々変わるのを眺めながら、昨年と同じ場所に着いたのは11時半頃だった。去年は10時頃にはスタンバっていたので、だいぶ出遅れちゃった 凄い人だけど、1人なのでなんとか隙間を見つけて入らせて貰い、場所を確保。時間までじっと待つ。…

実験結果

手の甲にできたイボのようなものを無くす実験は、失敗未だ、手の甲にある。やっぱり、こんなんで治るはずないでしょ~?という気持ちを拭えなかったからかな。これが、信頼できる医者に、『これを飲んだらあっという間に治るよ』と渡されて飲んでたら、治っ…