Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

コツは楽しむことかな?

今月に入ってから、花粉症がガツンと来た~!鼻も目も痒くて痒くて、辛い毎年のことだけど、この時期はホント辛い。チェーンソー持って、杉の木を全部切り倒しに行きたいわ~

電車でのイメージングに成功してから、毎日必ず、ゆったり本を読んでる自分をイメージしてから乗るので、押されたりすることが少なくなり、毎日ゆったりと本を読んで通勤してる。他には、今年は引っ越しをしたいので、理想の間取りと家賃を頭に描いている。暖かくなったら引っ越ししたいと思っていたので、春になったら、物件探しをする予定。

あとは、太って着られなくなった春物のスーツを着られる頃までに5㌔、夏までに更に2~3キロ痩せたいので、理想のスタイルをイメージし、目標体重と体脂肪を頭に描いている。昨年の1~3月までのわずか3カ月で5~6㌔増えてしまって、元に戻せずに現在に至っている。体重だけ見ると今がちょうど標準体重なのですが、体脂肪と皮下脂肪、内臓脂肪全て平均値を上回っており、健康診断で引っかかることは無いものの、隠れ肥満というやつらしい体は重いし、あちこちたるんでお腹はぽっこり、痩せてるのがスタンダードだった私にとって、今の自分は屈辱的であり、痩せることが出来ない自分が嫌で嫌で、痩せなきゃ痩せなきゃって気持ちばかり焦って、少し痩せてはリバウンドを繰り返し、どんどん痩せにくい体となってしまった。ダイエットのことが頭から離れず、食べるたびにカロリーを気にして、これは食べても大丈夫、これは食べたら太るなぁとか、食べることに罪悪感を感じるようになり、我慢をしてるのでストレスが溜まり、たまにがっつり食べちゃうと我慢してて少し減った分がその1回でパー あ~あ、またやっちゃった~と反省して次の日からまた我慢の日々という繰り返しをしてきた。いつも痩せなきゃ~とそればかり考えてて、食事を楽しむことが無くなってた。もともと食べることが好きなのに、食べることを楽しめなくなっちゃってた。イメージングの効果はまだ体型や体重には表れてないけど、食べることに罪悪感を持たなくなって、食事を楽しめるようになった。それに、イメージング前みたいにカロリーや量を気にせず、好きな物をしっかり食べてるのに、体脂肪と皮下脂肪はなぜか減っているのが不思議。もともと、食べるのが大好きなので、好きな物を好きなだけ食べられるってホント幸せこれで、以前の体型に戻ってくれたらもっと幸せなんだけどな

あれから、黄色い車を毎日見る。黄色い車は少ないって固定観念は、完全に覆された。これにピンクの車を加えてみようと決めた日の夜、CMにドピンクの車が出てた。昨日も、1台だけとピンクの車を見た。ピンクの車なんてほとんど無いだろうと思ってたけど、意識してると結構あるのかも。思い込みを外す実験って、ホント面白い

引き寄せのコツは、なりたいことをイメージしたら、そうなれると信じ、些細なことに感謝し、毎日楽しく送ること、かな。素直にイメージ出来ることは叶うってわかったので、焦らず諦めず、イメージングを続けてみようと思う。