Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

市内観光スタート

天気予報によると、本日の気温は-5℃前後らしい。その気温なら札幌と同じくらい。曇りだけど薄日が差す天気で、雨の心配はないみたい。北海道行ったときと同じ位の服装で外に出た。外は寒いけど、まぁ大丈夫。ホテルの目の前は海で、高台なので海を見下ろす…

Econom hotel Equatorの朝食

週末にやっと、トイレットペーパーが買えました。この週末、久しぶりに外出しました。電車に乗ってあちこち買い物行ったり、お墓参りに行ったり、友人達とお花見(見るだけ)したり。1月半ぶりの外出でしたが、どこも大勢の人がいてびっくり電車も結構混んで…

到着日の夜 ウラジオストックを散策

初日の夜、散策した事をupし忘れていたので、upしました ニ ルィダイを出て、噴水通りを目指して歩く。途中、ガイドブックに載ってたジョージア料理のレストランを発見!スプラ人気店でいつも行列だって聞いてたけど、満席で待ってる人多数入口の羊のオブジ…

初日の夕食はスタローヴァヤ 【ニ ルィダイ】

薄暗くなっていたし、タクシーで来たからよくわからなかったけど、このホテルは高台に建っていて、ホテルから市内中心部に出るには長~い階段を降りなければならず、毎日の昇り降りがきつかった階段を下りて右に行くとすぐ映画館で、映画館の前を通ってすぐ…

Econom hotel Equator

ホテルの前でタクシーを降り、建物を見るとなんとも無機質な建物で、”ザ・ロシア”という感じ。 中に入ってチェックイン。フロントの方にパスポートとVISAを渡すと裏に引っ込んだので、しばしロビーで待機。 フロント 左の階段を上がったところのエレベーター…

ウラジオストックへ出発!

今日から、年末年始のウラジオストック旅行記をupしていきたいと思います。今回は、初めての国でしかも極寒の地に冬に行くので、持参する荷物に悩みました。出発の1週間前の週末に詰めたのですが、何度も出したり入れたり。真冬の北海道には何度か行ったこと…

桃園空港第一ターミナルのスイーツ屋さん

ホテルのすぐそばに空港行きのバス亭があったけど、バスが停まってるのを見たことがない。5分以上歩くけど、定宿近くのいつものバス停に行ったほうがいいかなと向かった。いつものおじさんからバスのチケットを購入し、しばらく待ってバスに乗り込む。天気も…

台風上陸 帰国出来るのか?

朝、起きてすぐ窓の外を見ると、雨は降ってるけど、風は収まってる。テレビをつけてニュース番組にチャンネルを合わせてみたらたら、うわぁ~、海がヤバい 台風の中、飛ばされそうになりながら必死で状況をアナウンスするリポーター、日本と同じですね。毎回…