Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

凍った海の上を歩いてみた

今朝は7時半頃目が覚めたけど、外は真っ暗。しばらくベットでゴロゴロしてて、8時半過ぎに朝ごはんを食べに行った。毎日、少しずつメニューが変わってる。今日は午後からバレエの公演を見に行く。この時間に朝食を食べているので、お腹が空くのは公演中だろ…

【S7航空のコロナ対応について】

前にも書きましたが、このGWはウラジオストックに行く予定で、航空券とホテルを手配していました。しかし、入国禁止になってしまったので泣く泣くキャンセルしました。変更返金不可の予約だったホテルは、Booking.comが通達を出してくれたおかげで、全額返金…

ジョージア料理レストラン サツィヴィ

怖いので周りを見渡しながら、駅の少し手前でウーリツァ アレウツカヤ通りから左に入る路地を曲がる。最初の十字路を右に行ってしばらく歩くと、お店があった!迷わずたどり着けましたジョージア料理レストラン サツィヴィ入口入るとクロークがあり、コート…

女性の1人旅は要注意

市内に戻ったら4時過ぎ。今回絶対行こうと思っていたお店は、ウラジオストック駅の裏側に当たる場所にあって、Googlemapでチェックしてみたら、凄い裏通りにあるみたい。夜は暗いかな~と思っていたけど、暗くなってから女性1人で歩いて行くのは危ないかもと…

郊外の新スポット カリナモール

中央広場に戻り、バスを探す。目的地は、ウラジオストック旅行記に紹介されてたカリナモールという、郊外のショッピングモール。2019年の3月オープンで、ガイドブックに載っていない。 13番か5番のバスで行けるらしいけど…キョロキョロしていたら13番が停ま…

旅行に行けない状態なので…

海外旅行メインの旅行blogなのに、GWの旅行は無くなったし、7月も行けるかどうかわからない。ホントは6月辺り、久しぶりにシンガポールへ行こうと思っていたのですが、計画すら立てられない。しばらく旅行に行けないので、ウラジオストック旅行記をupし終わ…

こんなことになるなんて…緊急事態宣言

東京に緊急事態宣言が出されました。やっと、という感じですが。毎日増えていく感染者の数を見ていて、自分も感染しているかも…と疑心暗鬼になりますし、先月の3連休の緩みがこの数字に出ていると言われているので、3連休に出かけてしまった私も、ドキドキし…

グム裏を散策

初日の夜に散策した事をupし忘れていたので、夕食の後にupしました 話題?のグム裏を散策。この辺りは、オサレスポットになってるみたい。カフェや雑貨屋さんがありました。表通りに戻りました。画像が薄暗いですが…向かい側にあるお店、バーガーキングみた…