Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初訪問 新北市の今大魯肉飯

お腹も空いて来たので、そろそろ移動しようかな。その前に、おやつを食べに寄り道。 いつも行く脆皮鮮奶甜甜圈 いつもの原味を注文 う~ん、サクサクで美味し~☆ さて、夕飯を食べに行こう!今日の夕飯は、光瀬憲子さんの本に載ってたお店へ行ってみる。お隣…

カフェでのんびり Fujin Tree 353 Cafe

カフェエリアの位置はわかったので、もう1度行ってみることに。しばらく歩いていたら、この辺りかな~というエリアに突入した。高級住宅地となっているエリアらしいのですが、それほど高級な建物には見えず? 代官山や裏原宿辺りにありそうなセレクトショッ…

松山空港周辺を散策

訪台も20回を超えると、毎回どこへ行こうか悩みます。もともと台湾って見所はそれほどないしね。食べ歩きがメインで行っているので、どこも行かなくてもいいんだけど、じゃあどこで何する?って考えちゃう。高級ホテルに泊ってるのなら、フィットネスやプー…

絶品の餃子屋さん♪ 巧之味手工水餃

しばらくブログ放置状態で、旅行記が溜まる一方なので、GWの旅行記からサクサクとアップしていこうかと思います。 今日のランチは絶対外せない店、巧之味手工水餃まだ、オープンしたばかりだったけど、結構お客さんがいた。でも、空席はいくつかあったので、…

水巷茶弄 anan掲載のドリンク店

先週、台湾より帰国。今回は台風にも合わず、無事に行って帰って来ることができました。ただ、温帯低気圧が台湾全土をすっぽり覆っていたせいで、毎日雨に降られ、1度はずぶ濡れになりました。今回は高雄→台南→台北と全て、泊まったことのないホテルにしてみ…

フラシーボ効果

今週月曜、会社を早退させてもらい、耳鼻咽喉科に行きました。先週末から、首を動かすと耳がゴロゴロと音がする。普段ならもう少し様子見なんですが、台湾に行ってからどうにかなっても困るので、病院で見てもらうことに。結果は、耳垢でした掃除したばかり…

揚げ物チェーン店 脆皮雞排

南陽街をふらふらしてたら、揚げ物屋さんを発見。テイクアウト専門で、たくさん人が待っている。メニュー豊富で、美味しそう☆悩んだ末、エリンギの唐揚げを(←またかよ)注文。 しばらく待たされたけど、熱々を渡される。これで40元、スパイシーにして貰った…

南陽街のドリンク店 英國藍 Stornaway

明日から台湾。台風を心配していましたが、今回は大丈夫みたい暑い時期なので、昼間はホテルのプールでのんびりしようかなと思っています。 台北駅に移動し、プリンタピオカくずきりティーを買いに、以前行ったことがある抹道茶を目指して南陽街を歩く。あっ…

四方阿九魯肉飯

夜市を眺めながら目指した2軒目は、四方阿九魯肉飯。以前、ブログを始める前に来たことがあります。 店内の様子 もの凄く混んでて中は満席だったので、歩道の席をなんとか確保。写真のカウンターに注文票が置いてあるので、食べたいメニューの横に数量を書き…

絶品!蚵仔煎のお店☆ 布袋鮮之蚵

新幹線でビュ~ンと、あっという間に台北に戻って来ました。定宿にチェックインし、荷物を置いて身軽になってから、お昼を食べ損ねたので、早めの夕飯を食べに外へ出る。MRTで龍山寺駅下車。今回は、前から気になってた蚵仔煎のお店へ。 蚵仔煎 ビジュアルが…

台北にはないバーガー店 丹丹漢堡

GWのブログが終わらないうちに、次の訪台が来週へと迫って参りました。サクサク、アップして行きたいと思います。 朝起きたら、今日もいいお天気。部屋の窓が大きいって、やっぱり明るくていい。 今日の朝食は、前から気になってた台湾のハンバーガーチェー…

遅ればせながら…スマホデビュー

スマホデビューしました手に入れてまずやったのは、LINEのインストール。気をつけないと、繋がりたくない人とも繋がっちゃうよと聞いてたので、調べて読みながらやっていたのですが、アドレス帳のブロックしてない人全員に繋がってしまい、びっくり!あ~あ…