Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

冰讃 日本人だらけだった 

この近辺で、この時間で開いてるデザート店といえば冰讃。最近、マンゴーの量が明らかに減った上にかなり値上がりし、どのガイドブックにも載ってるせいか、お客は日本人しかいない。それで、足が遠のいていたんだけど、チェックアウトが12時なのでお昼まで…

佳興魚丸店&我家漢堡で朝食

今日は最終日。初日は最悪な目にあったけど、上の階のせいか外の音は入ってこないし、隣りの物音も全く聞こえない。毎日歩き疲れて帰ってくるせいか、夜中に目覚めることもなく、毎晩ぐっすりあれ以来、”出てくる”こともなく、無事過ごすことができた。今夜…

マリーナベイサンズを散策

なぜ、マリーナベイサンズに来たかというと、昼間のヘリックスブリッジが見たかったから。キレイですね~ やっぱり面白いデザイン ここは歩行者専用橋で、シンガポールらしく、民族衣装を着たインド人ファミリーが歩いていたりします。 暑いので、マリーナベ…

バスで市内へ戻る

ループになってる階段を降りて、道路へ出た。熱帯ジャングルの横の歩道を歩き、近くにあるはずのバス停を目指す。 橋があるけど… 奥は…レストラン? バス停を発見し、路線図を見ていたら、マリーナベイサンズまで1本で行ってくれるバスがあるみたいなので、…

台北のレインボーブリッジ

今年のGWは、台湾に行くのは辞めました。安い航空券をタッチの差で取られてしまい(カード決済している最中に満席になった)、高い値段を出してまで、行く気にはなれず。ブログ更新が滞っておりますが、台北旅行記もあとちょっとなので、頑張ってアップしち…

ガーデンファーム 錦糸町

先月の連休、倉敷からAちゃんが東京に出てきた時にも利用したお店、ガーデンファーム 錦糸町店。あの時は7時半からの予約だったので、2時間飲み放題コースで3,980円でしたが、今回は5時からの予約だったので3時間飲み放題で3,480円。お料理は可も不可も無く…