Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年の初詣は上野東照宮に行きました

毎年、初詣は明治神宮に行っていますが、今年は別のところに行ってみようかな~と思っていたところ、お正月番組で上野東照宮を紹介していたので行ってみました。地下鉄の出口を間違えちゃって、散々迷ってやっと上野公園入口にたどり着いた。公園内入ってか…

4年振りの高雄 1発目のランチは港園牛肉麺館

前にも書いたのですが、他のblogから移転した関係で画像が消えてしまっている記事がいくつもあり、少しづつ貼り替えし直していました。が、全部終わっておらず。昨年の台湾旅行記をUPしながら過去記事に時々戻ると、画像が無い記事を発見してしまうので、そ…

初訪問 台湾カステラのお店 大川本舗

朝起きたら雨。予報通りなんだけど、ガッカリ。今回は、旗津島へ行ってサイクリングする予定でしたが、雨じゃあ~無理よね。どうしよう。とりあえず、朝食を食べに朝食会場へ向かう。入り口で部屋番号を言うと、納豆は要りますかって聞かれた。日本人客には…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。ここ数年は旅行に全く行けず、このblogも放置気味でした。旅行に行けなかったこの数年、この先の人生についてあれこれ考えたりして、旅行ばかりしている場合じゃないかな~んて思ったりしていました。でも、唯一の趣味?で…