Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガの食べ物屋さんを勉強中♪

渡星まであと1カ月、リピーターの皆さんのブログを参考に、シンガポールグルメを勉強中です。まず外せないのは、ローミーとカリーパフ、東興のエッグタルト。エッグタルトとカリーパフは、まだ1回ずつしか食べてないけど、今まで食べなかったことをものすご…

興隆居復興店 激うまの肉まん♪

朝起きて、窓の外を見たら雨。がっくりしたけど、台風よりはマシと諦め、のんびり支度して下に降りる。朝食を食べに外へ出たら、凄まじい雨 しばらく待ってたけど、なかなか止まない。歩道が屋根が付いてる(ところどころ途切れるけど)ので、ホテルでデカイ…

来月、シンガのホテルも決定

シンガポールのホテル探しをしていましたが、やっぱり高いですね Denaで航空券とセット購入すると割引になるのですが、Denaは元々のレートが余り良くないので、楽天トラベルやBookingもチェック。どのサイトも、キャンペーンプランは、全て返金不可。返金不…

プチクラス会~LIVING ROOM CAFE&DINING 渋谷

昨日は、プチクラス会でした。今回のお店は、メンバーの1人の息子さんが働いてる、渋谷のカフェ。お客さんが多かったので、お店全体の写真は撮らず。 HPよりお借りしました。 お店は広~くて、ゆったりしたソファ席、隣りのテーブルとの間隔もあいてるので、…

次の、渡星が決定~!

昨年は行けなかったので、今年こそはシンガへ行きたい!と思って、数週間前から、シンガポール行きの航空券&ツアーを検索していました。11月の前半の祭日の時期に行きたいと思って検索してたのですが、なかなかいい時間帯の航空券が出て来なくて…。う~ん、…

次の、渡星が決定~!

昨年は行けなかったので、今年こそはシンガへ行きたい!と思って、数週間前から、シンガポール行きの航空券&ツアーを検索していました。11月の前半の祭日の時期に行きたいと思って検索してたのですが、なかなかいい時間帯の航空券が出て来なくて…。う~ん、…

深夜までやっている人気店 南豊魯肉飯 

お腹空いた!もう9時半になるので、夕飯に向かいます。昨年夏に高雄に来た時は、夜遅くまでやっているお店を知らず、仕方なくコンビニで済ませたので、今回は調べてきました。当初は鹽埕埔駅近くに泊まる予定だったので、あの辺で遅くまでやっているお店を調…

高雄の5つ☆ 麗尊大酒店(THE LEES HOTEL)

GWに私が行った、富錦街のカフェが台北ナビで紹介されていました!→富錦街のオサレカフェ行きあたりばったりで入ったお店で、名前とか忘れちゃってたけど、落ち着いた素敵なお店でした。 台北到着が1時間も遅れたので、桃園駅で駅弁でも買おうかな?なんて思…

21回目の台湾へ出発~♪

今日から、21回目の台湾旅行記を少しずつ、アップして行きます。今回の航空券は、GWの旅行前に、HIS夏先取りキャンペーンというメールが届いたので覗いたら、安かったので思わずポチッ。チャイナエアラインの往復チケットを33,000円で購入!これなら、普段の…

双連現烤蛋糕とMr.Lin

朝起きて、ホテルで朝食。いつものスイカと、今日はおこわがあったので取りました!もち米、大好き☆ おかわりまでしちゃって 朝からお腹一杯。部屋に戻って荷物をまとめて、外出。定宿のそばのバス停からバスに乗って、ビューン!お目当ては、カステラのお店…

オクトーバーフェスト日比谷

プロースト!っということで、今週末も日比谷のオクトーバーフェストに行ってきました!またかよ~って思った方は、読まずに飛ばして下さいここ2週間位、ずっと雨マークの東京。つかの間の晴れ間だった土曜日、私達が着いた時は曇りでしたが、暑くて暑くて、…

雙城街夜市の鴻水餃牛肉麵

小降りになるのを待って移動。台北駅で一旦下車。お気に入りのドリンク屋さんと、エリンギの唐揚げを食べようと思ったけど、再び土砂降りの雨。5月は、いつにも増して雨が多い台北。 南陽街をふらふらしようと思ったけど、このゲリラ豪雨じゃあ~キツイので…

1口サイズのパイナップルケーキ

先日、Leeさんのブログを訪れたら、私のブログを見て台北に行きたいと思ってくれたらしく、色々調べている様子。恥ずかしいけど、とっても嬉しい旅の忘備録として始めたブログですが、コメント頂いたりするとすごく励みになりますもっと上手に台湾紹介できる…

信義安和站そばのベーカリー

雨も小降りになってきたので、外に出る。行ってみたかった初めてのお店に向かって、地図を見ながらテクテク歩く。そろそろこの辺りのはずだけど…気付いたら通り越してたので戻ってみる。が、やっぱりあったはずの場所は違うお店になってた!探してたのは、台…

オクトーバーフェスト日比谷~9月

昨日、オクトーバーフェスト日比谷に行って来ました。写真がぼやぼやですが…特に、暗くなってきて酔っぱらってからの写真はひどいなぁ 夕方4時頃から飲み、終了時間の10時まで居て、1.8㍑飲みました帰りはベロベロで(銀座なのに)、友人は待ち合わせ前に銀座…

やっぱり男脳

昨日、久しぶりに書館に行くつもりが、暑くて暑くて外に出る気になれず、家でウダウダ。怖い本が読みたいな~と思って検索掛けたら、読みたい本は全部貸し出し中。とりあえず予約を入れて、夕方、日が陰ってきてから図書館に行きました。うちの近所の図書館…

スコールに合う

もう少し何か食べたいので2階に行ってみましたが、重たいメニューばかりだったので、駅構内を出て、南陽街をふらふら覗く。特に食べたい物も無かったので、二二八和平公園を通り抜け、台大医院駅からMRTに乗って移動。 公園内にリスがいました カナダのトロ…

台北駅2Fのレストラン街

2階に上がったら…一風堂ができてる!ここのラーメン、食べたこと無いけどあちこちの国に出店してるみたいですね。 中のインテリアも日本風 この行列はなに?…ここで終わりかと思いきや 通路を挟んで更に列。何の店かな~? この大行列は、天丼のお店でした!…

大好きなお茶屋さん 日出茶太☆

佳興魚丸店の前の公園を抜けて、油化街の乾物屋を覗きながら歩く。 油化街を抜けて、延平北路をテクテク歩いて…いつもの果物屋さんへ寄る。 bubbleboom.hatenablog.jp 古意人水果 愛文マンゴー、出てる! まだ出始めだから、高いですね。700㌘で550円位?こ…

必ず行くお店 佳興魚丸店

今日も大量のスイカとサラダ 今朝は結構がっつり、取りました。 しばらく部屋でのんびりした後、お昼を食べに油化街のいつものお店へ。 2つ隣りの大橋頭駅で降りて 駅の出入り口 駅構内 台湾のMRTは駅構内がカラフルで、駅ごとに違うので、降りるのが楽しみ☆…

士林夜市

魯肉飯を食べた後、もうちょっと何か食べたいので士林夜市へ。なんだかんだと、毎回来てしまう士林夜市。大きいので人が多いし、観光客も多いけど、あらゆるものが詰まってる夜市で、つまみ食いはもちろん、買物も楽しめる。 こんな屋台もあります 一番上の…