Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

士林夜市

魯肉飯を食べた後、もうちょっと何か食べたいので士林夜市へ。なんだかんだと、毎回来てしまう士林夜市。大きいので人が多いし、観光客も多いけど、あらゆるものが詰まってる夜市で、つまみ食いはもちろん、買物も楽しめる。

こんな屋台もあります
IMG_0618_convert_20160828101159.jpg
一番上の姪っ子が小さい時、歩いてワンワン泣くワンコを買ってあげたことがあったっけ。懐かしいな。ぶらぶらと屋台を覗きながら、人ごみに入っていく。

マネキンの胸に乳首って…必要か?
IMG_0619_convert_20160828101254.jpg
そういえば台湾のマネキン、男性版は6パックになってるのを見たことがある。笑っちゃったけど、意味分かんない。

いつものここで
IMG_0620_convert_20160828101341.jpg

IMG_0621_convert_20160828101429.jpg
大好きな杏仁茶を購入
IMG_0623_convert_20160828101515.jpg
杏仁茶を飲みながら、屋台街へ突入!

いつも通るお寺の前が、派手な提灯が…お祭りかな?
IMG_0624_convert_20160828101640.jpg
前に来た時から気になってた、コレ
IMG_0625_convert_20160828101729.jpg

IMG_0626_convert_20160828101815.jpg

IMG_0627_convert_20160828101904.jpg
1個、購入してみた。う~ん、イマイチ。具が少ないし、あまり味が無い、衣が脂っこい。お客さん、居なかったもんね。やっぱり蚵嗲は、台南が美味しいな。昨年、油化街で蚵嗲の屋台に出会って食べたら美味しかったから、今回も行ってみたけど、出会えず。南機場夜市にも蚵嗲のお店があるみたいなので、今度行ってみよう!