Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

姚家 蘭州手工現拉麵店

お昼は、高雄に来たら外せないお店姚家 蘭州手工現拉麵店へ向かいます。何度も食べていますが、もっちもちの手打ち麺がたまらなく美味しく、高雄へ来たら行かずにはいられないお店。このお店も不便な場所にあり、どこの駅からもかなり歩く。ただ、ホテル最寄…

朝ご飯は大胖碳烤三明治

朝起きたら、雨は止んでた。今日はホテルを移動しなければならない。支度をして、荷物もまとめて近くのお店に朝ご飯を食べに行く。今日は、以前から気になってた鴨肉のお店にテクテクと歩いて向かう。このあたりかなぁ?とGoogleの地図を頼りに歩いていたら…

雨の中さ徨い…小草冰吧

2週間ぶりの更新ですちょこちょこ見に来て下さっている方々、遅くてごめんなさい。ブログをアップする時間がなかなかとれず、マメに更新できませんが、少しずつ更新していきますので、よろしくお願いします。 雨が止んでるし、自転車を借りて夕飯を食べに行…

今回は4泊 1泊目は翰品酒店高雄

MRT鹽埕埔駅で降りたら、止んでた!やった~!ホテルまではすぐだし、ほぼアーケードが付いてるけど、雨はやっぱりうっとうしい。春にも泊まった翰品酒店にチェックイン。前回と同じ、デラックスツイン。前回と同じ、ラウンジのある7階でしたが、前回のお部…

26回目の台湾旅行 出発

今日から2018年8月に行った高雄旅行記をアップしていきます。高雄のみは今回が初めて。高雄空港は、昨年に澎湖に行った時に初めて行きましたが、国際線は初。まぁ、小さい空港だし、MRTも繋がっていて移動も楽。いつも通り、成田に行ってチェックイン。身軽…

帰国

長かった旅行もとうとう終わり。今日は帰国です。夕方の便なので、のんびりできるけど。今日はホテルの朝食会場で、フルーツをどっさり頂く。そして、朝食第二弾!今日もMRTで大橋頭駅まで行き、テクテク歩いて、いつものお店で魚丸の朝食。やっぱり、台北に…

臨江街夜市で夕食

長いと思った旅行も最終日。今晩は何を食べよう?とりあえず、ホテルから行きやすい東門に行ってみた。以前良く行っていた東門餃子館、久しぶりに覗いてみたけど…満席で、外で待ってる人も多数諦めて裏通りをふらふらしていたら、モスクを発見!ライトアップ…