Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

臨江街夜市で夕食

長いと思った旅行も最終日。今晩は何を食べよう?とりあえず、ホテルから行きやすい東門に行ってみた。以前良く行っていた東門餃子館、久しぶりに覗いてみたけど…
IMG_2168
満席で、外で待ってる人も多数諦めて裏通りをふらふらしていたら、モスクを発見!
2018-04-30-19-02-18
ライトアップしててキレイ
1525086159622
一通り歩いてみたけど、これといって入りたいと思うお店も無く。このままじゃ夕食難民になっちゃうから、夜市へ行こう!再びMRTに乗って移動し、信義安和で下車。テクテク歩いて、臨江街夜市に到着。ここ、私のお気に入りの夜市賑やかな道をキョロキョロしながら歩く。

いつも大混雑のここ、今日は餃子を買ってみようかな。
2018-04-30-20-01-48

2018-04-30-20-03-35

2018-04-30-20-03-49
餃子を食べながらふらふらと元来た道を戻る。大好きな地瓜球の屋台が出てたけど、ご覧の通りの大混雑。どこが列の最後なのかもわからないので、諦める。
2018-04-30-20-10-45
餃子だけじゃ物足りないので、以前よく行ってた炒め物の屋台で、五目焼きそばと空芯菜の炒めをお持ち帰りにしてもらって、ホテルで頂く。
2018-04-30-21-12-55
マンゴービールと共に
2018-04-30-21-16-28
餃子5個の後なので、ちょっと食べすぎたかも明日は帰国だ。