Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

巧之味手工水餃の後、南機場夜市で蚵嗲

いつも必ず行く巧之味手工水餃、ここから歩いて行けるので、テクテクとホテルから15分強歩いて到着!入り口で仙草ドリンクを購入し、今回も3種類、5個ずつ注文。中途半端な時間なので、相席にならず、ゆったり座れました。
2018-04-28-16-26-17
まずは2つ、ホタテと韮が来ました!
2018-04-28-16-28-24
食べていたら、お勧めの黄韮が来た!
2018-04-28-16-33-15
やっぱり、ここの餃子が一番!あっという間に完食し、お店を出る。この後は、南機場夜市へ向かいます!年始に行った時は休みだったけど、今日はやってるかな?まずは、近くの繁盛店でスイカジュースを購入。
IMG_2083
すごい行列の屋台がある。お店の方、大忙し。
IMG_2084
練り物?おでんかな?
IMG_2087
おでんのお店でした!日本の文化が、台湾に息づいています
IMG_2088
このお店のすぐそばにお目当ての屋台がありますが、今日は開いていました!
1524913254800
ここの蚵嗲が食べてみたくて来てみたのですが、さっきのおでんやもびっくりの行列
1524913301855

1524913259980
並ぶの嫌いだけど、食べたいから並びました。結構待って、食べたい物を書いたメモを渡して注文。席は埋まっていて、いつ開くかわからない感じだったので、お持ち帰りにした。スイカジュースも持ってるし、立って食べるのは厳しいので、冷めちゃうけどホテルに戻って食べることにする。

人気の餃子屋さんも大繁盛 いつか入ってみたいなぁ。
1524913781878
ホテル近くにスーパーがあるみたいなので、Googleを頼りに裏通りの住宅街を歩いていったらあった!ここでビールを購入し、ホテルに戻った。
1524922156710
蚵嗲 ここのはタレがかかっています
2018-04-28-20-09-10
カットしてくれてました。餃子の具にカキが入った感じ
2018-04-28-20-10-11
他に葱巻きとエビ巻きを注文
2018-04-28-20-11-51

2018-04-28-20-13-41
熱々だったのが冷めちゃったけど、ビールとともに頂きました
2018-04-28-23-40-55
どれも美味しかった☆並ぶの、わかるわ。台湾に来るといつも、何処へ行こうと悩むのですが、今回はこの時期しか見られないイベント等があるので、明日は足をのばして郊外まで行きます。今日は午前中から行動したので、夜はホテルでのんびり読書。いつのまにか落ちていました