Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

松哖酒店 Sonnien Hotel

MRTで移動し忠考新生で下車。駅から5~6分ほど歩き、Sonnien Hotelに到着。

外観 f:id:bubbleboom:20220327165114j:plain

ロビー

f:id:bubbleboom:20220327164934j:plain

新しいのでキレイです。ちょうどチェックイン時間だったので、お部屋に入れました。フロントは若い男性で、日本語OKでした。冷たいお茶出されて、結構待たされました。スタンダードを予約してたましたが、ワンランク上のスーペリアにアップグレードしてくれました

スーペリアダブル

f:id:bubbleboom:20220327164949j:plain

台北のホテルにしては、広々しています。ベッドの向かい側はテレビとデスク

f:id:bubbleboom:20220327165035j:plain

休憩コーナーの椅子とテーブル

f:id:bubbleboom:20220327165009j:plain

窓からの眺め 3階だけど大通りの街路樹が見えて眺めは

f:id:bubbleboom:20220327165022j:plain

バスルームはシャワーのみ トイレは残念ながらウォシュレットじゃない。

 

 

f:id:bubbleboom:20220327165647j:plain

シャワールームの横に洗面台

f:id:bubbleboom:20220327165628j:plain

クローゼットは大きめ

f:id:bubbleboom:20220327165038j:plain

キレイだし、広くて明るくて快適に過ごせそう。と、最初は思ったのですが、1晩泊って気付いのは壁がものすごく薄いんです。隣の部屋のカーテンを開け閉めする音まで、はっきり聞こえます。3泊したうちの2泊は、お隣の中国人に早朝から凄まじい音で叩き起こされ、寝不足でした。お隣が気を使ってくれる方じゃないと、かなり厳しいです。

 

さて、遅めの朝食後を食べたきり、何も食べていないのでお腹が空きました。まずは、ここから歩いていける、いつもの餃子屋さんに行きま~す