Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高雄より帰国

朝起きたら、まだかなり降っている。タクシーを呼んでもらったけど、エントランスは階段で屋根が無いので、タクシー乗るまでが濡れるなぁと思いながら支度し、チェックアウト。お願いしていたブレックファーストボックスを受け取ったら、フロントの若い男性…

初訪問 金鼎牛肉麺手工水餃

雨が結構、降ってきちゃった。Googlemapを見てみたら、ホテルそばの路地に飲食店がありそうなので、夕飯のお店を探すためにホテルで傘を借りて、周辺をうろついてみる。フルーツジュースのお店をみつけて、スイカジュースを購入。薄くて、あまり美味しくなか…

高雄インターナショナルプラザホテル

MRTに乗ってホテルを移動。高雄空港駅で降りて、公園横をテクテクまっすぐ歩くと大学があり、大学を通り越したあたりがホテルでした。大学の一部?みたいな建物で、入り口入ってすぐ小姐がいたので、ここホテル?って聞いちゃいました。すぐにチェックインし…

2度あることは3度ある(泣)

今日は、ホテル前からバスで行ってみた。すぐそばまで行くバスではなかったけど、近くの公園前で降りることができた。雨の中、テクテク歩いてお店へ到着すると… が~ん3度目の正直とならず4泊もしたのに、1度も食べられなかった高雄に来てこのお店で食べられ…

初訪問 鴨肉珍

今朝は起きたら雨朝食無しプランなので、今朝は前から行ってみたかった鴨肉珍へ向かう。ホテルの傘が、全部借しだされて1本もない持ってきた日傘は雨でも使えるけど、部屋に戻るのが面倒で屋根伝いに歩いて向かう。途中からかなり降ってきちゃって、信号渡る…

長かったGWも終わり

長かったGW、あっという間でしたね。私はGW1週間前から休みに入ったので、17日も休みだったわけですが、あっという間。今年のGW、もともと旅行の計画を立てていなかったので、靴のイベントで浅草に行ったり、亀戸の藤祭りに行ってみたり。後半は恒例のラ・フ…

KW2 棧貳庫

自転車で公園二路を西子灣方面に向かう途中の住宅街に突如、若者で賑わっていたカフェが出て来た。哈瑪星鐵道 文化園區のすぐそば、大安公園の向かい側辺り。 KW2 棧貳庫に来てみました。倉庫を改装した建物の中に、雑貨店とかレストランやカフェがあって、…

高雄のサイクリングロードを走る

すっかりお気に入りになった、愛河沿いのサイクリングロード。今日も気持ち良く走っています。こんなのがあった。石でできたベンチ サイクリングロードにある自転車専用信号 可愛くて好き この辺り、工事中になってて、通れなかった。いつまで工事するのか?…

港園牛肉麺館で夕食

久しぶりに、高雄旅行記の続きをアップします。少し前にアップした「ホテルを移動」のところに、パイナップルケーキのお店に行ったことを追記しました。去年の8月の旅行なので、どこで何をしたかすっかり忘れちゃっていて、画像を見て思い出しながら、アップ…