Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2度あることは3度ある(泣)

今日は、ホテル前からバスで行ってみた。すぐそばまで行くバスではなかったけど、近くの公園前で降りることができた。雨の中、テクテク歩いてお店へ到着すると…f:id:bubbleboom:20210308131054j:plain

f:id:bubbleboom:20210308131107j:plainが~ん3度目の正直とならず4泊もしたのに、1度も食べられなかった高雄に来てこのお店で食べられなかったのは初めて。ホント、がっかりお昼どうしよう?駅に向かってとぼとぼと歩いていると、出発前に見た”インスタ映え”するというドリンクのお店を発見f:id:bubbleboom:20210308131224j:plain

f:id:bubbleboom:20210308131238j:plain

頼んでみたかったけど、メニュー見ても良くわからず、結局買わなかった。このお店、全然お客さんいなかったけど、次に高雄来た時は潰れてたりして。再びMRTに乗り、デザートを食べに初日に振られた品元糖口に行ってみると…開いてた~

f:id:bubbleboom:20210308131251j:plain

いつも黒糖氷だけど、今日は雪花氷にしてみた。う~ん、おいひぃやっぱり、ここのはトッピングがどれも美味しいのよねモチモチ系を食べたらお腹張ってきた。そろそろホテル移動しようかな。再び、MRTに乗って鹽埕埔站に到着。


なぜか、駅構内にまるちゃんファミリーのパネルが飾ってあった。高雄に到着した日にもあったけど、さくらももこさんが亡くなったというニュースを聞いたのは、私が高雄滞在中でした。まだお若いのに、残念ですね。