Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルの朝ご飯

ご無沙汰しちゃいました残業や休日出勤させられたり、風邪ひいたりで、アップする気力が無かった最後に台湾に行ったのは昨年夏。もう、半年以上経ちます。こんなに行かなかったのは、久しぶり。GWも旅行の予定は無し。そろそろ、台湾行きたい病が発病しそう …

武廟路商圏 24時間オープンの果子狸水果市場

MRTに乗って五塊厝で下車。初めて降りる駅です。外に出たら雨が降り出してたホント毎日、雨だな。天気予報の通りだわ。2番出口を出て福徳二路を左、武廟路と交差する辺りにありました!しかも、24時間の大きな果物屋さんが2軒 信号が~変わらない。 近くに行…

夕食は新規開拓 中山吳記水餃

台湾滞在中、最低1回は餃子は食べずにいられない。だって、台湾の餃子は絶品、外れ無しだから自強夜市の苓雅水餃大王にしようかなと思ったけど、駅まで行ってみたらバスがしばらく来ないみたい。天気が不安定なので、駅から近いところがいいな~とGooglemap…

ホテルを移動 初の宿泊 WO Hotel

ホテルに戻り、雨が止んでいるので荷物を受け取って急いで移動。MRT市議會站で降りて1番出口を出る。愛河方面にひたすら歩き、警察署の角を右に曲がってしばらく歩くと、七賢二路にぶつかった。この通り、以前泊まったハワードプラザがある通りだね。信号待…

龍巖冷冽泉に行ってみた

ホテル近くに戻ってきた。天気は薄日が差してる感じ。これなら、雨は大丈夫かな。日差しがあると暑い!やっと、台湾に来た~って感じの気温になってきたし、今回行ってみたいと思ってた冷泉に行ってみることにした。MRT西子灣站そばのバス停から出てるバス1…