Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

夕食は新規開拓 中山吳記水餃

台湾滞在中、最低1回は餃子は食べずにいられない。だって、台湾の餃子は絶品、外れ無しだから自強夜市の苓雅水餃大王にしようかなと思ったけど、駅まで行ってみたらバスがしばらく来ないみたい。天気が不安定なので、駅から近いところがいいな~とGooglemapで見つけて気になってた餃子屋さんに行ってみることにした。MRTに乗って西子湾駅下車。道を間違えたので歩いたけど、駅からすぐでした。

f:id:bubbleboom:20210308135714j:plain

店内にお客さんが1人しかいなくてどうしようか躊躇したけど、せっかく来たんだからと入って注文。

f:id:bubbleboom:20210308135746j:plain

店内はキレイに掃除されてて清潔です。

f:id:bubbleboom:20210308135623j:plain

韮とキャベツを5個ずつ注文

f:id:bubbleboom:20210308135649j:plain

見た目はキレイだし、美味しそう。食べてみたら、絶品というほどではないけど、普通に美味しい餃子でした。店内にお客さんは1人しかいなかったけど(食べてる途中にもう1人入ってきた)、バイクで来てお持ち帰りするお客さんは結構いました。わざわざ来るほどではないけど、また、近くに来たら寄ってみようかな。ごちそうさまでした!さて、ここにいるのなら、デザートはかき氷でしょう何度か来ている福泉へ向かう。歩いて数分、フェリー乗り場のある通りに出た。久しぶりに来たな。この時期だから、マンゴーだよね!昨日食べ損ねたし。待つほども無く、マンゴー来た~ここのは少ないけど、お値段が安い(確か60元位)だったかと。

f:id:bubbleboom:20210308135608j:plain

ここのは、氷もマンゴー雪花氷

f:id:bubbleboom:20210308135538j:plain

う~ん、マンゴーの甘味がイマイチ。量的にはちょうどいいんだけど。マンゴー食べた気がしないので、これからマンゴーを買いに果物屋さんへ向かってみます!

中山吳記水餃
11:00~14:00 17:30~20:30 
金曜日は定休日

福泉雪花氷.布丁豆花 西子湾店
11:00~0:00 無休