Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

福泉で食後のデザート

お腹は満たされたので、どうしても行きたかったデザート店へ向かう。MRTの駅のそばにある中央公園、夜はライトアップされます。
IMG_0009_convert_20150913143957.jpg

IMG_0011_convert_20150913144100.jpg

IMG_0012_convert_20150913144136.jpg
MRTに乗って、西子湾駅で降りる。出口を出たところで地図を眺めてたら、大学生くらいの若い男子が声を掛けてくれた。お店の場所を聞いたら、片言の日本語と英語で教えてくれる。謝謝暑い中、てくてくと歩いてフェリー乗り場のすぐそばまで行く。奥の方に見える、緑の看板の辺りがフェリー乗り場。
IMG_0017_convert_20150913144403.jpg
この通りはかき氷店の激戦区らしく、たくさんある。お店を間違えないよう、よぉ~く見ながら探してたら、あった!
IMG_0018_1_convert_20150913144431.jpg
オープンエアのお店で暑いけど、冷たい物を食べるので問題なし。すぐ隣りもかき氷のお店だった。そちらも、結構お客さんが入っていたけど、この”福泉”が一番混んでたかも。私が入った時は、タイミング良く席が空いてたけど、続々とお客さんが入って来て、昼時なのに、出るときはいっぱいになってた。夜12時までやってるみたいなので、夜はもっと混んでるのかも。
IMG_0013_convert_20150913154331.jpg
キョロキョロしてたら、お店の人がさっとメニューを持ってきてくれた。メニューは、種類がたくさんあって悩んだけど、やっぱり夏の台湾といったらあれでしょ!


じゃ~ん!芒果雪花冰
IMG_0015_convert_20150913144309.jpg
でかっ!ここのは、氷もマンゴー味なんだ。これで50元って、台北の半分の値段。やすっあと、どうしても食べてみたくてもう1つ、頼んじゃった!

じゃ~ん!四色布丁豆花 30元
IMG_0016_convert_20150913144336.jpg
写真を撮って食べ始めたら、隣りのテーブルに小学生の女の子を連れた家族連れが座った。2個並べて食べてたら、隣りの女の子にガン見された(笑)

今年初のマンゴーは、とろける甘さで大変美味でございました豆花の方は、滑らかな食感でとても食べやすいけど、やっぱり豆腐はデザートじゃなく、醤油とかポン酢で食べた方が好きかも。運ばれて来た時は多すぎたかもと思ったけど、ほとんど液体なので、食べ始めたらペロリと完食。満足、満足メニューがたくさんあったので、今度来たら違うのが食べたいな。さて、そろそろ台南へ移動しますか。


福泉雪花冰布丁豆花
高雄市鼓山區濱海一路91號
営業:11:00~24:00 無休