Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

今年初のマンゴー氷 福泉

MRTに乗って西子湾駅下車。お寺の前の地元密着型の夜市を覗く。

入り口
IMG_0444_convert_20160703135847.jpg
お寺の敷地内
IMG_0445_convert_20160703135933.jpg
奥がお寺
IMG_0446_convert_20160703140026.jpg
夜市という規模ではないけど、お寺の周りに屋台が数軒出てて、地元の方で賑わっていました。お寺を通り過ぎて、フェリー乗り場のすぐそばまで行き、前回も訪れた福泉に入る。マンゴーかき氷を注文

IMG_0448_convert_20160709134529.jpg
今年はマンゴーが不作らしいけど、この時期のマンゴーはいつもこんなもんなのか?GWに来たのは初めてなので、よくわからないけど、最盛期のマンゴーと比べると、全然甘みが無い。まぁ、食べられたから良しとしよう!ホテルに戻って、目の前のコンビニでビールを購入。
IMG_0457_convert_20160703140110.jpg
見たことない銘柄なので、買ってみた。お風呂上がりに飲む。う~ん、イマイチかも。残念!今日は、これにて就寝