Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

再訪 姚家 蘭州手工現拉麵店

暑くて歩くのが嫌だったので、ホテルのそばからバスに乗ってみました。バスはヨーヨーカが使えるはず!っと思ったら使えず、小銭で払いました。今月から、高雄のMRTもヨーヨーカが使えるようになってるはすだけど、バスも全部使えるようになってるのかな?途中でMRTに乗り換え、信義国小駅下車。ここから歩いて向かいます。

見えた!
IMG_0442_convert_20160703135657.jpg
11月以来、再訪です。駅を出た時はまだうっすら明るかったけど、歩いているうちに真っ暗になっちゃった。お昼を食べてから4時間しかたってないけど、遅くなると売り切れちゃうので。まだ早い時間にも拘わらず、そこそこ人が入っていました。席を確保して、今度こそ雪紅辣雞麺を注文。ここは手打ち麺で、注文してから麺をこねるので、奥の厨房から時々、麺を叩きつける”ダ~ン、ダ~ン”って音が聞こえます。入ったときはお腹空いて無かったけど、結構待たされたので、お腹空いてきたな~って頃に登場!

雪紅辣雞麺(小)90元
IMG_0438_convert_20160703135618.jpg
コシと弾力のある麺で、ピリ辛のタレが、程良い感じにからまって旨いっジャンクな感じのスープも付いてきます。小さなお店なので、待ってる間にどんどん人が入ってきてあっという間に満席になっちゃったけど、2階にも席があるみたい。混雑してきたので、サクッと食べて外に出る。

麺のお店のすぐ隣りの通りにオープンな居酒屋
IMG_0440_convert_20160703135757.jpg
5月はもう暑いけど、夜は心地よい風が吹くので、オープンなお店で飲むのもいいかもね さて、次はデザートだ~☆