Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

もっちもちの手打麺 姚家 蘭州手工現拉麵店

ちょっと距離があるけど、何度か行ってる手打ち麺のお店、蘭州手工現拉麺店へ歩いて向かう。20分程歩いて、開店したばかりのお店へ入り、いつもの雪紅辣雞拌を注文。注文してから麺から作るので、結構待たされるけど、ここの麺はとっても美味しいのでわくわくしながら待つ

来た~
 2018-01-01-17-46-57
美味しそ~
2018-01-01-17-47-30
よぉ~くまぜまぜしてたら、スープが来た
2018-01-01-17-51-13
ん~、美味ひぃ~不便な場所にあるので毎回は来ないけど、ここの麺は弾力あって、美味しいんだよね。高雄は、麺のレベルが高い!大満足でお店を出たら、暗くなってた。Googleで調べたら、ホテル近くまで1本で帰れるバスが近くを走っているので、バス停でしばらく待つ。

キレイな満月
IMG_1966
到着時刻をだいぶ過ぎているけど、バスは影も形も見えず。反対側のバス停を見に行ってみたら、向かい側にバスが…道路を渡れずに行ってしまった20分以上、遅れてきたよ。もう少し待ってれば乗れたのに。本数が少ないので、諦めて歩いて駅へ向かう。なんて間抜けなんだろ

 

ホテルに到着し、9時半ちょうどに1階へ行ってみた。朝食の1/3位のおかずが並んでて、揚げものが多くて、お酒は無し。写真撮りたかったけど、中国人のグループが凄い勢いで取ってて、お皿山盛り

こんな感じ
2018-01-01-21-39-23
ここで、夕飯済ますつもりみたい。9時半頃に来た人達は、ほとんど残っていない状態で、唖然としていました。こんなサービスなら要らなかったなぁ。お酒と摘みかな~と思ったのに、期待してがっかり。ささっと食べて、部屋で飲みました。
2018-01-01-22-09-02
お昼抜きだったのに、夕方から立て続けに2食で、結局3食元旦の夜は更けていきました