Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

貢茶でタピオカプリンミルクを購入

お昼過ぎに高雄に到着し、MRTに乗って定宿に向かう。

駅を降りて、貢茶でドリンク購入。

f:id:bubbleboom:20210904133254j:plain

今回は、新メニューのこれを買った。

f:id:bubbleboom:20210224162303j:plain

お砂糖少なめにしてもらったけど、プリンが入ってるので、甘~い

f:id:bubbleboom:20210904133250j:plain

飲みながら、ホテルへ向かう。定宿に到着し、いつものデラックスツインにチェックイン。前回泊まったお部屋と、全く同じ位置でした。それにしても、高雄は暑いっ半袖を持ってこなかったのを、激しく後悔しました。しばらく部屋で涼む。今日は元旦なのでサービスだと言ってこんなチケットを貰った。今晩、9時半以降に1階の朝食レストランで使えるらしいけど、お酒かな~?

f:id:bubbleboom:20210904133503j:plain

部屋に居ても仕方ないし、久しぶりにショッピングエリアに行こうとホテルを出て、MRTに乗って移動。原宿玉竹商圏と新堀江商圏に到着!元旦だからか?時間早いからか?閑散としてる。

f:id:bubbleboom:20210904133547j:plain

隣の通りに行ってみたら、それなりに人がいました。

f:id:bubbleboom:20210904133543j:plain

暑いので、半袖で良さそうなのがあったら買おうかなとあちこち覗いてみたけど、ピンとくるものはなく。いいなと思うと、日本製(当然、日本より高い)なのよね。地方都市は台北地下街みたいな、あらゆるものが売っている場所は無いのよね。何でも歩きまわったらお腹空いた!お昼抜きだったし、早めの夕飯に向かいます!