Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

新竹 LAKESHORE HOTEL

ホテルに荷物を取りに行き、最寄りのMRT駅に向かう。最寄り駅はモノレールタイプホテル最寄り駅のトイレ、日本かと思うくらいキレイだった。紙も流せるし、今まで台湾で見たどのトイレよりも清潔で気持ちよかった。台湾の公衆トイレは、入口のところに清潔度が表示されるようになっていますが、ここは清潔度がMAXになっていた。高速鉄道の駅でチケットを購入し乗り込む。今日も満席だ。台湾高速鉄道は日本の新幹線の車両を使っているので、大活躍しているのは嬉しいことだけど、台湾人の所得からするとかなり高い移動方法なはず。高速バスを使うと新幹線の1/3以下で行けるから。快適な移動であっという間に新竹に到着。ここは初めて降りるな。

レトロな新竹の駅舎もうチェックインできる時間なので、ホテルに向かう。路線バスで行こうと思ったけど、最寄りのバス停まで行くバスが本数が少ない。かなり待つみたいなので、タクシーで行くことにした。タクシーだとあっという間に到着し、ホテルにチェックイン。

今回のホテルは、必要な備品をフロントで言わないと何もない。SDG'sの一貫とのことらしいけど、部屋に水が無かったのは参ったね。水もフロントにあったのか?今朝までいたTangoは4本もおいてあった。飲みかけのだけ持ってあとは置いてきたけど、1本持ってくれば良かった。新幹線で飲んでしまって喉乾いたから、新竹駅周辺でドリンク屋さん探したけど、駅前は何も無かったので、チェックインしたら水を飲もうと思っていたんだよね。あ~、参った。すぐそばにセブンがあったから、そこで買おう。広々していてるのはいいんだけど、ドア開けると部屋全体が全部見える、バスルームが奥にあるタイプで、こういうレイアウトってあんまり好きじゃないんだよね。廊下の音がモロに入るから。ドア開けて左右どちらかにバスルームがあって、奥に部屋が展開しているタイプのほうが、廊下の音が聞こえにくい。しかもバスルームを覗いたら、バスタブに髪の毛が…。ここ、掃除が甘いんだね。備品も殆どなく朝食も無しで1泊12000円弱。昨日のTangoも同じ位の宿泊料だったけど、サービスは雲泥の差。ここは、2度と泊まらないわ。気を取り直して、食事に行きますか。

 

 

ぽちっと応援お願いします。

  ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村