Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2003年9月 エジプト

今日から昔を振り返り、海外旅行の画像をupしていきたいと思います。まずは、エジプトから。2003年9月に行ったみたいです。そんな前になるんだ!?と驚いています1人旅をするようになってから、自分を写すことがほぼなくなりましたが、この時は連れがいたの…

コロナ騒動で思ったこと

blogを始めて以来ずっと、旅行の頻度にblogのupが追い付かず、早くupしかなきゃ~っていつも追われて書いてきた。忘備録として始めたblog、マイペースに少しずつupしてきた。今年も、いつも通り旅行に行くつもりだった。それが、あっという間にコロナウィル…

帰国しました

搭乗開始時刻が近づいてきたら、せっかちな同胞達が早々に並びだした。どこの国に行ってもそうだけど、早々と並んでるのって日本人なんだよね。大きな荷物を持ってる人は解るけど、座席も決まっているんだし、ファーストクラスならとにかく、エコノミーの窮…

ウラジオストック空港へ

早朝に起きて朝ご飯を急いで食べようと、7時少し前に食堂に行って待ってたけど、7時になっても開かない。何で?って思ってたらホテルの人が通って、今日は10時オープンだという。だったら、チェックインの時に言ってよ。ブレックファーストボックス頼んでみ…

カウントダウンの花火

カウントダウンの合図も何もなくいきなり花火が上がり始め、安全基準が低いらしく、かなり低い位置にバンバン上がるので、ちょっと怖かった日付が変わっても、不規則に上がり続けていた。広場はいつまでも賑わっていたけど、私は早朝に空港に向かわなければ…

中央広場は賑わっていた

広場に着いたら凄い人だった。この時の様子をスマホで摂った画像が全く無く、ビデオカメラで撮った動画を切り取ったものなので、不鮮明な画像が多いです動画だと凄くキレイに撮れてるんだけどなRさんと無事合流し、いつのまにか出ていた屋台を覗いてみる。台…