Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初訪問 安平の東興蚵嗲

前日に来た、見覚えのある通りに出た。ここが、安平老街だ!朝にがっつり食べすぎたので、お腹は空いてない。軽くつまみたいので、クミさんのブログで見たお店を探してみる。 昨日通ったな、ここ。 あった!蚵嗲(アゲ)のお店。 アゲとは、牡蠣とキャベツ等…

安平の路地裏散策~PART2

この辺りからお店が並んでいるので、そろそろ中心街かな。 お寺発見!台湾ってホント、お寺が多い。住宅街を歩いていても、必ず見かけるし。 見覚えのある通りに出た!トイレマークを発見したので行ってみたら、ヨーロッパみたいな有料トイレだった。入り口…

安平の路地裏を散策中

くねくねした迷路のような住宅街の路地裏ぶらぶら歩く。もはや、どこにいるのかよくわからない迷子状態だけど、進む方向は間違ってないみたいだし、まぁ、いっか。 何かのお店。路地裏の住宅街にこんなものがあるなんて…。 お土産物屋さんみたい。入ったとこ…

ようやく、安平観光へ

ホテルを出て、駅の反対側のバス停へ向かう。今日も暑い 駅の反対側のバス亭付近から見えるシャングリラホテル 今度は、99番のバスに乗って安平へ。30分程で安平に到着!でも、降りるところを間違えたみたいホントは、次のバス停で降りるんだった。数人降…

シャングリラホテルのプールを満喫

朝はすっきり目が覚めた。今日もいいお天気外は暑そう。朝食を取りにレストランへ行ってみる。中へ入ったら、高級ホテルらしく広々してて、台南名物の担仔麺(たんつーめん)や牛肉湯を作ってくれるコーナー、肉まんや大根もち等の飲茶コーナー、様々な炒め…

買い換えました~♪

長いこと愛用していた中型のソフトスーツケースが、8月に台湾から戻ってきたら壊れてた。10年以上使用してたので寿命だ。スーツケースは、大、中、小と3つ持っていて、その中でも中型は一番使い勝手がいいのと、最近は近場のアジアしか行ってないので、年2~…

三越前の屋台 南方湯包

台南駅そばの三越を目指してひたすら歩く。途中、通り掛った建物。この辺りは歩道が広くて歩きやすい。 駅のすぐそばの三越前に到着!ここは、色んなお店が並んでて、夜遅くまでやってるし、年末にも来た場所。お目当てのお店は…あった! 今回は、大三元(エ…

【裕成水果店】超濃厚なマンゴージュース

次のお店も不便な場所で、結構歩く場所。地図を何度か確認しながらひたすら歩く。途中、以前通ったことのある、見覚えのあるフルーツ店の前を通る。ここもすごく混んでる。このお店の近くのはず…と思ってたら、看板発見!氷郷というかき氷のお店。せっかく夏…

人気の麺のお店 阿龍意麺

GoogleMapを見て、検討をつけたバス停で降りたけど、もう真っ暗。地図を見ながら、お店のある方向へ歩いてみる。バス停からでもそこそこ歩くみたいなので、途中で何度か通りの名前とかお店を確認しながら歩く。南国台湾の南の方にある台南、夜になっても暑い…

安平観光スタート!

夕方4時を回ってるけど、安平に行ってみる!台南は3回目だけど、安平はまだ全然見てない。年末に来た時に、夕方にバスで安平まで行ってみたけど、道路が混んでてもの凄く時間がかかり、着いたら真っ暗。道も良くわからなくて、少しだけ歩いてみたけど、街灯…

予約が取りやすくなった…かも?

絶好調ぉ~、真冬の恋ぃ~、スピードにぃ~乗ぉって~久しぶりに広瀬香美を聞いたら、頭に焼きついちゃって広瀬香美の曲って、 一時期はどこのスキー場に行っても掛かっていましたね MDをPCに落とす作業も、あとちょっと。が、落とした後に分割する作業が結…