Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ローマ市内&バチカン

スペイン広場 トレビの泉 ポポロ広場 ここがどこだか全く思い出せず(汗) ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂 バチカン市国 サンピエトロ大聖堂 有名な回廊 ミケランジェロのピエタ ヴァチカン美術館 地図のギャラリー ローマで一番印象に残っているのが…

都内は桜が満開

都内は、桜が満開になりましたね。もう、そんな時期なんですね。昨年の今頃も、コロナ騒ぎで都内の公園では宴会禁止だったから、いつも集まる友人達と公園で桜を見て、近くのお店で飲みました。今年は、集まるのも中止。水曜日に、地元の桜の名所に行ってき…

行くのが大変だったアルベロベッロ

ナポリから向かったアルベロベッロ。イタリアへ行く際、ネットでイタリア国鉄のHPにアクセスし、時刻表をプリントアウトして持っていったのですが、アルベロベッロへ行くローカル線の時刻が出てこなかった。ナポリから乗換駅のバーリまで移動し、駅に到着し…

イタリア南部 ナポリ

イタリアは2005年の11月に行きました。ちょうどヨーロッパに寒波が来ていたらしく、ベネチア、ミラノ、フィレンツェは凍えるような寒さで耳が痛くなり、雪国仕様で来なかった事を後悔しました。南下してナポリに着いたら暖かくて、ホッとしたのを覚えていま…

プリトヴィッチェ群国立公園

クロアチアへ行った1番の目的は、プリトヴィッチェ群国立公園。何年も前からここにどうしても行きたくてあれこれ調べていたけど、この頃は個人で行った日本人は少なくて、ネットで調べてもあまり情報が出てこなかった。だからツアーに参加したのですが、ガイ…

クロアチア ドブロブニク

ブログを始める前に行った旅行の写真をupします。 2010年10月に行きました。今はわかりませんが、当時のクロアチアは交通手段があまり発達しておらず、有名観光地を回るのはバスのみ。個人で限られた時間で回るのは時間のロスが多くて厳しいかもと思い、母と…