Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

クロアチア ドブロブニク

ブログを始める前に行った旅行の写真をupします。


2010年10月に行きました。今はわかりませんが、当時のクロアチアは交通手段があまり発達しておらず、有名観光地を回るのはバスのみ。個人で限られた時間で回るのは時間のロスが多くて厳しいかもと思い、母とツアーに参加しました。ツアーは効率的に回れて時間のロスが無く、自由時間も結構あったので、かなり満喫出来ました。

f:id:bubbleboom:20210314151804j:plain

崖下にあるカフェ

f:id:bubbleboom:20210314151648j:plain

ドブロブニクは落ち着いた雰囲気のキレイな街で、路地裏散策が楽しい。

f:id:bubbleboom:20210314151551j:plain

 ドイツやオーストリアでは絶対見ないけど、ナポリみたいに洗濯物が下がっている。

f:id:bubbleboom:20210314151701j:plain

 

f:id:bubbleboom:20210314151728j:plain

ドブロブニクは階段が多いので、街並み散策はいい運動になります。

f:id:bubbleboom:20210314151741j:plain

f:id:bubbleboom:20210314151753j:plain

f:id:bubbleboom:20210314151715j:plain

自由時間にカフェでまったり 

f:id:bubbleboom:20210314162058j:plain

左側に写ってる年配のご夫婦、今気付いたけど思い切りカメラ目線。クロアチアは治安も良く、安心して観光できる国でした。あ~、ヨーロッパ行きたいなぁ。