Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2018-12-09から1日間の記事一覧

有名な花蓮香扁食

私はホテルで降ろして貰った。部屋でしばらく休憩した後に、身軽になって夕食を食べに外へ出る。花蓮はワンタンが有名らしいけど、昨年は食べなかったので、今日は食べてみる。昨日の夕方、ホテルのすぐそばに凄く賑わってるワンタン屋さんがあったので、調…

太魯閣渓谷散策中 午後編

急な坂をひ~ひ~言いながら登って、バスの停まってる場所まで戻り再び出発。今度は、山道をひたすら歩く。それほどアップダウンは無いものの、結構長くてバテバテこんな感じのところをテクテク 山道を抜けた辺りで、ガイドさんが日本語話す女子大生に何やら…

太魯閣渓谷散策中 午前編

いきなり結構長い階段で早くもバテ気味なおばちゃん登り切ったら、つり橋これ、渡らなきゃいけないの? よく見たら、すぐ脇に普通の橋がある!渡る寸前でガイドさんがそっちの橋の上にいるのが見えて、慌てて私も階段を降りて移動。この、細~いつり橋を渡ら…

いよいよ念願の太魯閣へ

今日は太魯閣へ行く日。ホテルの地下にある食堂で、朝食を頂きます。今日はハイキングなので、がっつり頂きます!←いつもじゃん!あれこれ取ってみたんだけど、どれも美味しくなかった明日の朝食は、外で食べよう。太魯閣は、ずっと行きたかった場所。いよい…