Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

士林夜市を散策

ブログを書く気が起きず、ご無沙汰しちゃいましたGoman Mangoを出てから、ぶらぶらと士林夜市まで歩いて行きました。お店は出そろってたけど、明るい時間帯なので人はまだ少なく、歩きやすいです士林の人気店、今日はお休みみたい。まずはここで杏仁茶を買っ…

初訪問 GomanMango

MRTに乗って士林駅下車。士林夜市とは逆方向に線路沿いを歩いていくと、あった!リピーターさんのブログに登場しているかき氷のお店。以前から来てみたかったのですが、やっと来ることができました。夕飯に近い時間なので、空いていました美味しそうな愛分マ…

一番好きな餃子屋さん 巧之味手工水餃

ちょっと早めだけど、夕飯に向かいます。台北に来たら必ず行く、巧之味手工水餃へ。もう何度もブログに登場しているので、紹介は省きます。地元客でいつも大繁盛のお店で、お昼や夕飯の時間に行くと大行列ができているので、最近は中途半端な時間に行くよう…

錦糸町 プティヴェール

GWにふらりと入ってなかなか良かったので、幼馴染達と再訪。ここも先月後半に行ったのですが、アップしたつもりですっかり忘れていましたお通し 冷たいコーンスープスペインの泡を注文サラダたことブロッコリー看板メニュー シーフードのポトフこれは何だっ…

台湾フェスティバルに参加

アップしたつもりですっかり忘れていたみたいで、今更ですが、先月に上野公園で開催されていた台湾フェスティバルに参加してみました。凄く蒸し暑い日で、歩いてるのが辛かったあれこれ覗いてみたけど、どこも現地の5~6倍の値段幾らなんでもぼったくりすぎ…

大好きなお店 珠記大橋頭油飯☆

今日ものんびり起きて、MRTで大橋頭駅へ向かう。毎日通ってるな、この辺り今日は、外せないお店となっている珠記大橋頭油飯へ向かう。朝ご飯には遅めだけど、ランチには早い時間。営業時間は14時までになっているけど、早朝から営業しているので、お昼過ぎた…