Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

大好きなお店 珠記大橋頭油飯☆

今日ものんびり起きて、MRTで大橋頭駅へ向かう。毎日通ってるな、この辺り今日は、外せないお店となっている珠記大橋頭油飯へ向かう。朝ご飯には遅めだけど、ランチには早い時間。営業時間は14時までになっているけど、早朝から営業しているので、お昼過ぎたら無くなってる可能性大。ここは、午前中に行くのがベスト!お店に着いてみたら、日本語堪能なお母さんがいない。指さしで店員さんに注文していたら、日本語堪能なお母さんが出てきた。と思ったら、すかさず対応をチェンジしてたいつもより多めに注文したので、トレイに乗らずいつもと同じ茄子にいんげん、今日はメンマの炒め物も取ってみました。
2019-04-23-11-43-52
このおこわ、相変わらず美味しそう~
2019-04-23-11-43-58
目玉焼きをオンして、トロトロの黄身と一緒に頂く
2019-04-23-11-54-52
ここのおこわはやっぱり、外せないわ~!空腹も心も満たされ、お母さんに手を振って見送られ、お店をあとにする。今日も台北駅へ向かいます。目的は、台北地下街。あらゆる物が売ってるし、雨風しのげて涼しいし、大好きな場所で、必ず行くんです。特に行きたいところがない時は、いつもここでうろうろしています。今日は地下街に行く前に、南陽街方向に寄り道。以前から気になりつつ、行ったことが無かったフルーツのお店。

ジュースのメニューがずらり
2019-04-23-13-24-44
カットフルーツがたくさん並んでいます
2019-04-23-13-25-03
あれ、色が薄い
2019-04-23-13-25-40
飲んでみたら、やっぱり味が薄いかなり薄めています。その割にいい値段(55元)でリピは無しフルーツジュース屋さんは、一番コスパがいいのは南機場夜市そばのフルーツジュース屋さんで、スイカジュースしか買ったことないけど、濃くて美味しい。あとは、寧夏夜市沿いのジューススタンドかな。2軒ありますが、どっちも美味しいです。この後は暑いので、地下街に避難しました。