Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

初訪問 珠記大橋頭油飯

 今回のホテルは、朝ご飯無しのプランなので、朝食を食べに行ってみたかったお店へ。いつも必ずいくエリアだけど、このお店はノーチェックで、hiroさんのブログで見て美味しそうだったので、来てみました。
IMG_1739
お店のお母さんが日本語で対応してくれて、看板メニューの油飯と、おかずをいくつか選んで店内で頂きます。
IMG_1735
油飯とは、おこわのことで、このお店の油飯には魯肉が掛っています!美味しくないわけがない茄子とインゲンで野菜不足解消し、黄身がトロトロの目玉焼きを乗せて、う~ん、思い出しただけで涎がでそう大満足の朝ご飯を頂いて、さてもう1軒!

珠記大橋頭油飯
台北市大同區民權西路186-1號
營業時間:6:40-13:00


これこれ
IMG_1729

もうブログに何度も登場しているので、またかという感じですが、ここの魚丸は外せない食べすぎて動きたくないけど、歩いて消費しなきゃまたまた、近くのいつものお店へ歩いて向かう。

IMG_1734

このお店、数ヶ月前にテレビで紹介しててびっくり!そう、ここのお店のフルーツは鮮度も良く、美味しい上に安いんですありとあらゆる果物がずらりと並んでいます。

IMG_1733
 
私の目当てはもちろんこれ
IMG_1732

IMG_1730

59元と69元を混ぜて5~6個買って、毎日せっせと食べました。重たいので、いったんホテルへ戻ります。