Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

老牌蔥油餅

昨年夏に来た時は行かなかったけど、行列の出来る屋台が、今日泊まるホテルからだとすぐのはず。Googlemapを頼りに裏通りに歩いていったら、すぐ見つかった!良かった、やっていた。

f:id:bubbleboom:20210827104632j:plain

 

f:id:bubbleboom:20210827104246j:plain

やっぱり行列が出来てたけど、回転が早くどんどん進むので、あっという間に買えた油で揚げた蔥油餅に、半熟の卵を挟んだもの。

f:id:bubbleboom:20210827104304j:plain

 

f:id:bubbleboom:20210827104416j:plain

皮はサクサク、かじると黄身がトロ~っと出て、あっという間に完食まだまだ空腹状態なので、付近をふらふらしていたら、こんな場所がありました。最近の台湾は、リノベした日本家屋を観光スポットしてるところ、増えましたね。
 

f:id:bubbleboom:20210827104321j:plain

 

f:id:bubbleboom:20210827104620j:plain



老牌蔥油餅
13:00~19:00(売り切れ次第閉店)
休み:不定
台鉄「花蓮」駅から車で約10分