Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

いつも大行列の福州世祖胡椒餅

夕方になってどこへ行こうか考えて、このホテルから行きやすい饒河街夜市夜市に行くことに。1年振りかな。

この看板を見ると、テンション上がるわ~!
 

f:id:bubbleboom:20210218175152j:plain

 相変わらず行列の福州世祖胡椒餅に、久しぶりに並んでみる。いつも、4~5人でせっせと作っています。

f:id:bubbleboom:20210218174823j:plain

f:id:bubbleboom:20210218174840j:plain
いつも大行列ですが、いつも大量に焼いてて、焼きあがるとどんどん進むので、そんなに待たずに胡椒餅を購入。

f:id:bubbleboom:20210218175237j:plain

熱々なので、少しずつかじりながら、ぶらぶら。

f:id:bubbleboom:20210218175243j:plain

外側はパリパリ、中はパイ生地みたいになっていて、ネギがたっぷり入ったピリッと胡椒が効いたお肉をかじると、じゅわ~っと肉汁が出てきます久しぶりに食べたけど、旨いっ

途中のこのお店で

f:id:bubbleboom:20210218175312j:plain

イカジュース(大)を購入

f:id:bubbleboom:20210218175301j:plain

暑さでぐったりかな?

f:id:bubbleboom:20210218175317j:plain

1周したけど、他に食べたいものも無いので、ホテルの近くの臨江街観光夜市へ行ってみます。