Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

巧之味手工水餃&饒河夜市へ

巧之味手工水餃へ到着し、入り口で仙草ドリンクを掴んで入店。中途半端な時間なので、空いてる。

f:id:bubbleboom:20210219214413j:plain

いつも通り、3種類の餃子をそれぞれ5個ずつ注文

f:id:bubbleboom:20210219214427j:plain

ん~、安定の美味しさペロリと15個平げ、お店を出た。まだ早いけど、饒河夜市で食べてみたいものがあるので、行ってみることに!到着したらまだ明るいけど、結構屋台が出てるので、人も少ないし、ゆっくりと物色しながら移動。

f:id:bubbleboom:20210219214441j:plain

暑いので、スイカジュースを購入。スイカジュースを飲みながら、台湾人みたいにダラダラのんびり歩く。

こんなお店も出来てた!
1506078688978
お目当ての屋台、なかなか見つからず。結局、ほぼ1周した辺りで発見!牛、豚、、海老の3種類なので、海老を購入してみる。すぐそばに胡椒餅の屋台もあるので、胡椒餅も1つ買って、ホテルへ戻る。
1506079797458
すっかり暗くなり、お寺のライトアップがキレイ
1506077901379
腸粉という香港料理?で、屋台は、台北ではここだけみたい
2017-09-22-20-19-07
エビを買ってみました。皮がツルンとしてて、海老がぷりぷりで美味しかった!

胡椒餅
2017-09-22-20-19-15
冷めちゃったけど、猫舌の私には食べやすかった。胡椒餅、いつ食べても美味し~!
2017-09-22-20-31-19
昨日、高雄のカルフールで買ったドイツビールとウェルカムお菓子
2017-09-22-20-19-51
これ、ライン川沿いにある修道院で作ってるビールですね。ドイツビール、旨し

高雄で買ったマンゴーも食べました
2017-09-22-20-41-20
なんだかんだと短い時間で、食べ過ぎました台北はやっぱり、楽しいな~