Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

再訪 東大門夜市

まだ明るい時間なので開いてないお店もあるけど、昨年に来た時にじっくり見たし、まだお腹空いてないけど、夕飯を何か買って行こうかな。

 

まずはここで、スイカジュースを購入。

f:id:bubbleboom:20210828181100j:plain

早い時間だけど、お客さんが途切れずに来てて、繁盛店みたいでした。

 

次は、ここで、花枝丸を買ってみる。

f:id:bubbleboom:20210828181106j:plain

f:id:bubbleboom:20210828180947j:plain

これ、初めて食べたけど、イカがプリッとしてて美味し~今まで食べなかった事を、後悔しました

さらにふらふらしていたら、台北でも良く見かける揚げもの屋台のお店を見つけた。

f:id:bubbleboom:20210828181117j:plain

しばらく見てたら、お客さんが途切れない。繁盛していそうなので、きっと美味しいはず。買ってみよう。

f:id:bubbleboom:20210828181111j:plain

籠に食べたい物をあれこれ取って、店主に渡す。手前にいたお母さんが、なぜか日本語上手でした。

 

ホテルに戻って、コーヒーカップの受け皿に開けてみたら、はみ出しちゃう。

f:id:bubbleboom:20210828181122j:plain

買い過ぎかも。途中のスーパーで買ったマンゴービールと共に、頂きました。とっても美味しかった

今日はデザートを食べていませんが、お腹一杯なので終了。明日は、いよいよタロコ渓谷だ